自社の製品やサービスの利用者をロイヤルカスタマー化させ、グロースさせていくためには、ユーザーに対する深い理解が必要です。アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトはユーザーの行動データが数値で入手できるので、定量的な分析を行っている方は多いでしょう。
一方で、定量的なデータだけでは、ユーザーの行動の背景にある感情や想い、更にその背後にある本質的な欲求「ユーザーインサイト」までは分からない場合があります。そこで活用されるのが定性調査としてのユーザーインタビューです。定量調査と定性調査を組み合わせることで、より広く・深くユーザーを知ることが可能になります。
今回のセミナーでは、実際にインタビューの様子を動画でご覧頂けます。更に、グロースマーケティング支援のノウハウが豊富なDearOneがディスカッション形式で「ユーザーインサイト」の見つけ方に迫っていきます。
自社サービスの改善策にお悩みの方、ユーザーインサイトを理解し具体的な対策が打ちたい方などぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
・ECサイトやアプリ運営のご担当
・デジタルマーケティングご担当者
スピーカー
開催概要
日程:2023年3月8日(水)
時間:15:00~16:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
DearOneでは、OMOアプリやECサイト、サブスクリプションサービス等のデジタルプロダクトの改善に特化したユーザーインタビューサービスを開始しました。
※本サイト内のすべての文書及び画像の無断転載・複製・使用等を禁止します。
グロースマーケティングメディアを運営している、株式会社DearOneは貴社のアプリ開発からデータドリブンマーケティング全体支援まで、「事業の成長」にコミットするパートナーです。1st Party Dataの活用、CDP、アナリティクス、アプリ、マーケティングオーメーションといった各種マーケティングソリューションの提供にとどまらず、データ分析、エンゲージメント施策運用、UI/UX改善といった幅広い領域でサービスを提供します。どうぞお気軽にお問い合わせください。