時代の変化とともに、今まで行われてきた「勘」や「経験」に頼ったマーケティングでは充分ではなくなってきました。企業の競争も激しくなる中で自社プロダクトの売上拡大を図るためには、顧客のことを理解し企業・自社プロダクトを持続的に成長させていくことが必要不可欠です。
では、どのように持続的成長(=グロース)させていけばいいのでしょうか?
そんな売上拡大やサービス改善にお悩みの方に、DearOneでは自社プロダクトのファンを増やしていくための勉強会『グロースマーケティング勉強会』をスタートします!
第1回は、『North Star Metric』編です。
North Star Metric(=NSM)とは、「チームの目標と方向性、そして成功を測る尺度」であり企業の成長のために重要な指標です。世界を代表するNETFLIXやAmazonなど大手企業等で活用され、企業、製品を大きく成長させることに成功しています。
今回の勉強会では、NSMについて基本的な概念から設計方法、具体的な事例までご紹介します。
自社プロダクト、サービス改善に課題をお持ちの方はぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
・ECサイトやアプリ運営のご担当
・デジタルマーケティングご担当者
・プロダクトマネージャー
・DX推進ご担当者
スピーカー
開催概要
日程:2023年2月16日(木)
時間:16:00~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※本勉強会は人数制限がございますため、お申し込み多数の場合には抽選とさせていただくことがございます。あらかじめ、ご了承ください。
NSMの設計をワークショップ形式で一緒に取り組むサービス「NSM(North Star Metric /ノーススターメトリック)ワークショップ」の提供を開始しました。