OMO(Online Merges with Offline)におけるデータ活用が叫ばれる今、データは溜まっているけれど、きちんと分析、活用ができていない企業様も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、オンラインとオフラインのデータを持つ企業様がどのようにしてそのデータを分析し、活用して行けば良いのか。また、ドコモが持つおよそ8,000万サンプルもの位置情報を活用した最新のマーケティング手法などをご紹介します。
コロナ禍で一気に注目された位置情報を活用したい方、データはすでにあるがうまく活用できていない、といった課題をお持ちのマーケティング担当者様必見のオンラインセミナーです。
パネルディスカッション後にはウェブ越しではございますが、質疑応答の時間もご用意しております。途中参加も可能ですので、皆様お気軽にご登録の上ご参加ください。
スピーカー
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
エリアマーケティング部 副部長 古田 泰子氏
電気通信大学卒業後、大日本印刷に入社。特許事務所、楽天の知財立ち上げを経て、 2012年にNTTドコモに入社。2018年より現職。現在、モバイル空間統計の営業・企画として、観光戦略の立案や効果測定、店舗の出店計画や顧客分析などに従事。防災士。
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
イノベーション推進部 グループリーダー 荒井 崇史氏
大学在学中に起業。会社を売却後、2009年にNTTドコモに入社。NW部、災害対策室を経てマーケティング部でdポイントの立ち上げ。2017年より現職。現在、ドコモデータを活用した新サービスの企画開発を担当。経営学修士。
株式会社ロケーションバリュー
DX推進部エクスペリエンス ユニットリーダー
チーフ・コミュニケーションデザイン 小嶋 利典
O2Oアプリ開発黎明期からアプリ開発に携わり40以上のアプリ立ち上げに参画。現在はそのノウハウをもとに、Amplitudeとエンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。
開催概要
- 日程:2020年11月25日(水)
- 時間:16:00~17:00
- 会場:オンライン
- 参加:無料
詳しくは
企業のグロースには欠かせない、アプリを使ったマーケティング手法、どのようにOMOを進めて行くのかなど、それぞれの分野のスペシャリストが登壇しディスカッション致しますので、ぜひご参加ください。詳細のご確認、お申し込みは以下サイトより