• トップ
  • ナレッジ
  • ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」

ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」

2022.05.08

#シゴトズキ  今回のゲストは株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの志賀智之さん。

顧客中心のUXを推進するための部門を新設されたり、マーケティングプラットフォームのアーキテクチャを構想し、DWHを中心としたプラットフォーム構築と実装を手掛けられてきました。

2018年に執行役員CMO/CIOに就任されてからはIT統制やシステムのモダナイズを強化し、全社的なDXを推進されています。1995年NTTドコモに入社され、iモードサービスおよび 対応端末の企画、仕様策定に携わっていらっしゃいました。 その後携帯電話のラインナップやUI/デザイン戦略をご担当。 2014年より新事業創出を目的とした 39works®︎プログラムの運営を開始し社内起業家をご支援。 2021年6月現職に就任しドコモとNTTグループのCVCとしてスタートアップ企業との共創を実現されています。

志賀さんに、グロースの源や大企業のオープンイノベーションについてお伺いしていきます。

#シゴトズキ 【実践編】フロントランナーの成功と挫折」では、 最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。

00:00 OP
01:34 ミッションと業務内容
03:55 ゴルフ業界の展望
07:18 CMO CIO就任後の改革
12:19 グロースの源は?

★ゴルフダイジェスト・オンラインについては こちら

Twiiter @shigotozukiTV