• トップ
  • ナレッジ
  • ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」

ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」

2022.05.08

#シゴトズキ  今回のゲストは株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの志賀智之さん。

顧客中心のUXを推進するための部門を新設されたり、マーケティングプラットフォームのアーキテクチャを構想し、DWHを中心としたプラットフォーム構築と実装を手掛けられてきました。

UNIX系開発会社を経て、株式会社ソフマップでECサービスのリニューアルや新サービスの立ち上げを担当し、子会社取締役に就任。さらにクライアントサービスの経験を積むべくネットイヤーグループへ入社した後、2008年に株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインへご入社。

IT戦略室長、情報活用推進部部長を歴任し、お客さま体験デザイン本部(現UXD本部)を設立、2018年より執行役員としてCMOとCIOを兼任。データを活用したブランディングからCRMまでフルファネルでのマーケティングと、全社的なIT統制やシステムのモダナイズを推進されると同時に、最近はライフワークとして、ゴルフのリブランディングに挑戦されています。

志賀さんに、グロースの源や大企業のオープンイノベーションについてお伺いしていきます。

#シゴトズキ 【実践編】フロントランナーの成功と挫折」では、 最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。

00:00 OP
01:34 ミッションと業務内容
03:55 ゴルフ業界の展望
07:18 CMO CIO就任後の改革
12:19 グロースの源は?

★ゴルフダイジェスト・オンラインについては こちら

Twiiter @shigotozukiTV

ナレッジランキング

タグ一覧