• トップ
  • Uncategorized
  • 【動画公開】-ネットショップ担当者フォーラム アフターウェビナー-ECサイトのロイヤルユーザー増に向けた行動分析事例

【動画公開】-ネットショップ担当者フォーラム アフターウェビナー-ECサイトのロイヤルユーザー増に向けた行動分析事例

2021.12.23

ウェビナー動画掲載ウェビナー動画掲載

この動画は、2021年11月15〜17日に開催されたネットショップ担当者フォーラム2021秋 にて当社が講演した内容を好評のため再収録したウェビナー動画です。


モノ・サービスの選択肢があふれる世の中において安定した収益を築くためには、「新規顧客の獲得」よりも「顧客維持と拡大」、すなわちLTV(ライフタイムバリュー)の向上にフォーカスすることが重要です。顧客LTVの向上には、徹底した顧客理解と、示唆に基づいた施策設計が求められます。行動分析ツール「Amplitude」を活用したLTV向上の実例をご紹介します。「これほどの分析がこの短時間で実現可能なのか…」と感じて頂ける内容となっています。

スピーカー

小島 健一
株式会社DearOne
グロースマーケティング部カスタマーサクセス
シニアコンサルタント 小島 健一

元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。サイト改善PDCAコンサルティングなど、業界大手のクライアントに対し、アクセス解析を中心としたデータ活用支援のコンサルタントとして従事。DearOne入社後は、大手不動産検索サイトへのAmplitude実装支援からのCDP活用、ECサイト運営会社へのオンボーディング支援など実績多数。

開催概要

  • 日程:2021年12月8日(水)