ウェビナー動画掲載
この記事は、2022年11月16日に開催した、Growth Summit 2022 カンファレンスのセッション5『GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと』のウェビナーレポートです。
Growth Summit 2022 Session5は『GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと』です。
プロダクト開発者、プロダクトチームが今から何をどう進めるべきなのかを、株式会社PLAN-B システム開発本部 でプロダクト開発・グロースにおけるデータ駆動化やデータマネジメントの推進の傍ら、デジタルマーケティング領域のデータ基盤構築・活用支援も行う湯川 正洋氏をゲストにお迎えし、同社の事例をお伺いしながらディスカッションして参ります。
迎えるモデレーターは、株式会社DearOneでグロースマーケティング部 ソリューションコンサルティングユニットのユニットリーダーを務める赤木 一平太。CDP・MA・Analyticsなど幅広いMarTechの知見をもとに、グロースマーケティングにおけるテクノロジースタック構築、データ活用の戦略立案・実行支援に従事している経験から、湯川氏とはまた違った視点でグロースを語ります。
出演者略歴
※本サイト内のすべての文書及び画像の無断転載・複製・使用等を禁止します。
グロースマーケティングメディアを運営している、株式会社DearOneは貴社のアプリ開発からデータドリブンマーケティング全体支援まで、「事業の成長」にコミットするパートナーです。1st Party Dataの活用、CDP、アナリティクス、アプリ、マーケティングオーメーションといった各種マーケティングソリューションの提供にとどまらず、データ分析、エンゲージメント施策運用、UI/UX改善といった幅広い領域でサービスを提供します。どうぞお気軽にお問い合わせください。