2024年9月11日 (水)、12日(木)に開催されるイベント「MarkeZine Day 2024 Autumn」に株式会社LIFULLのLIFULL HOME’S事業本部Chief Product Officer大久保 慎氏と共に登壇し、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
* G2.com, Inc「Grid® Report for Product Analytics / Spring 2024」
MarkeZine Day 2024 Autumn
「MarkeZine Day」は、マーケティングの力でビジネスを飛躍させるリーダーたちが集うイベントです。
様々な業界のキーパーソンが、広告・マーケティングに関するトレンドや事例、ノウハウを語ります。
MarkeZine Day 2024 Autumnのテーマは「マーケティングに何ができるか?」。自身の業務が売上にどう貢献できるのかを改めて見つめ直し、いま企業のマーケターに求められる役割や取るべきアクション、活用すべきソリューションを発見できる2日間です。
登壇情報
【日時】
2024年9月11日(水)13:40 ~ 14:20 (1-A-5)
【開催方法】
現地開催
会場:丸の内のJPタワー ホール&カンファレンス
【講演内容】
「実施施策での獲得CVが大幅増!LIFULLが取り組んだプロダクトアナリティクスとは?」
「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)」の運営や介護、地方創生など、さまざまなサービスを手掛ける株式会社LIFULL様をお迎えして、世界No.1*プロダクト解析ツール「Amplitude」を導入し、取り組んできた事例についてお話を伺います。
データを活用しようと思っても、高度な分析は特定の人しかできないため分析スピードが低下してしまう、ユーザー理解が不足しているといった課題に対して「Amplitude」でどう解決してきたのか。
社内定着のポイントも伺いながら実際の活用方法についてご紹介いたします。
※クリックすると翔泳社のフォームページへ遷移します。あらかじめご了承ください。
登壇者
イベント概要
名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)10:00-19:00(9:30受付開始)
2024年9月12日(木)10:00-20:00(9:30受付開始)
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
東京メトロ千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩約2分
都営地下鉄三田線 大手町駅 徒歩約4分
JR京葉線 東京駅 徒歩約3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩約6分
JR有楽町駅 徒歩約6分
主催:株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部
参加費:無料(事前登録制)
※クリックすると翔泳社のフォームページへ遷移します。あらかじめご了承ください。