2024年11月19日(火)に開催されますグロースマーケティングの祭典、Growth Summit 2024カンファレンス。今回は、東京・赤坂インターシティコンファレンスにて開催!
本記事では、Session1の講演内容についてご紹介いたします。アプリ、リテールメディアを通じてユーザー体験の価値向上に取り組むウエルシア薬局株式会社 藤村 道考様をゲストに迎える期待のセッションです。
Session1
ウエルシアが描くLTVを向上させるアプリグロースと1to1マーケティング戦略の未来
リテール企業にとって自社アプリやリテールメディアを通じた顧客とのコミュニケーション最大化、LTV向上はこれからの事業展開にとって不可欠な要素となっています。
当社調査*1 … Continue readingによると公式アプリのインストール数は約8割が10個以下、使い続ける理由はクーポン、ポイント、決済機能などの利便性を重要視しているという結果が出ています。このことからも顧客の決済方法や接触するメディアの多様化に伴い、アプリにおいてもユーザーに使い続けてもらうための柔軟な開発や各種対応が求められています。
本セッションではウエルシア社が実践、今後取り組む予定のアプリやリテールメディアを通じた購買データの活用法や顧客満足度の向上、シームレスなOMO体験の実現について1to1マーケティングの事例をもとに紹介します。
同社はアプリリニューアルによるグロース施策やリテールメディアの活用による先進的な取り組みを実践していますので、リテール企業のマーケティング担当者や経営リーダーにとって必見の内容であり、次世代のマーケティング戦略を構築するための具体的な知見を得る絶好の機会です。
顧客とのエンゲージメントを深化させ、リテール分野での競争力を強化するために、ぜひこのセッションに参加して、新たな成長のヒントを掴んでください。
このセッションで理解できること
・アプリ運営、グロースの成功事例、自社の現在の立ち位置
・今後実践すべきアプリグロース、マーケティング戦略の全体像、具体的要素
こんな人におすすめ
・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネージャー
・EC、アプリ運営責任者、担当者
・DX推進責任者、担当者
ご興味のある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく、アプリグロース、1to1マーケティングを通じたデータ活用の新たな可能性を探求し、ビジネス成長に向けた一歩を踏み出しましょう!
登壇者紹介
ゲストスピーカー
モデレーター
*1 | 調査対象者:小売店、スーパー、アパレルショップ、ドラッグストアなど店舗を持つ企業やブランドの、企業独自の公式アプリをインストールしていると答えた20歳以上の消費者342人 調査方法:インターネット調査 |
---|