11月14日〜16日に開催されますグロースマーケティングの祭典Growth Summit 2023カンファレンス。
本記事では、Day3セッション18の講演内容についてご紹介いたします。
Day3 セッション18
株式会社DearOne マーケティング部
戦略PR・マーケティングエバンジェリスト 澤 由美子
GAFAMのビジネスグロースにも貢献したフレームワークと言われている『グロースマーケティング』。日本国内へは我々DearOneが持ち込み、豊富なクライアントご支援実績をもとに、2021年概念をまとめて書籍化しました。
そして「グロースマーケティング」という言葉が浸透してきた2023年、書籍の増版に伴い、グロースマーケティングの概念を分かりやすく解説したウェビナーを実施し好評を博しました。
今回はその解説内容をさらに拡充して、グロースマーケティングの全容をわかりやすくお伝えいたします。
DXと言われるが何をしたらいいか分からない、自社のマーケティング活動に課題を感じている、自社にあるデータがうまく活用できていない、このような課題をお持ちの方はぜひご参加ください。
このセッションで理解できること
- 加速するDX(デジタルトランスフォーメーション)
- グロースマーケティングの概念
- グロースハックと重要指標ノーススターメトリック
- なぜ、グロースマーケティングが必要なのか
- グロースマーケティングを実現するために具体的な手順
- グロースマーケティングの事例
こんな人におすすめ
・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネージャー
・EC、メディア運営責任者、担当者
・DX推進責任者、担当者
上記の内容に興味がある方は是非ご覧ください。