Growth Summit 2021(グロースサミット2021)
本カンファレンスは、日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進するため、グロースマーケティングを実践している企業様の事例や最新のノウハウ、フレームワークを学ぶために2020年に始まりました。
現在、日本国内でも「DX」という言葉がかなり浸透してきました。しかし、まだまだDXが進んでいないという企業は少なくないのではないでしょうか?実際にDXの成功率はわずか一桁とも言われています。
一方、海外では単なるDXにとどまらず、顧客との関係性構築をもとにプロダクト・サービスを継続的に成長させる「グロース」という概念が既に一般的になっています。DearOneは、国内企業にも、この「グロース」の概念を浸透させるため、プロダクト・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動として「グロースマーケティング」の普及を図ってきました。
最近では国内でもグロースに取り組む企業が増えてきています。
本カンファレンスでは、より多くの方にグロースマーケティングに触れていただくことを目的に、既にDX、グロースに関する知見のある方々や、実際にグロースに取り組まれている企業の方に登壇いただき、その事例やノウハウを共有いただきます。
マーケティング責任者、データ分析責任者、プロダクトマネジャー、ECメディア運営責任者、DX推進責任者の皆様ぜひご参加ください。
基調講演
DX打開のカギは「データ+組織」マネジメント
~米国の最新動向を自社のDX推進にどう生かすのか~
株式会社圓窓 代表取締役
澤 円 氏
元・日本マイクロソフト株式会社業務執行役員。マイクロソフトテクノロジーセンターのセンター長を2020年8月まで務めた。DXやビジネスパーソンの生産性向上、サイバーセキュリティや組織マネジメントなど幅広い領域のアドバイザーやコンサルティングなどを行っている。日立製作所 Lumada Innovation Evangelist、武蔵野大学教員、JAC Digital アドバイザーなどの肩書を同時に持ち、複業のロールモデルとしても情報発信している。
株式会社IBAカンパニー 代表取締役
射場 瞬 氏
ニューヨーク大学スターン経営大学院でMBA取得後、グローバル企業の米国本社にて約15年間在籍し、事業開発やイノベーションをグローバルにリード。その後、日本コカ・コーラ社副社長を経て、2010年にIBAカンパニーを設立。現在、同社代表取締役として、デジタル技術やビジネスモデルの米国最新知見を活かし、事業開発やデジタル活用による変革をサポート。 2021年6月に「嵐に学ぶマーケティングの本質」(日経BP)を出版
株式会社DearOne 代表取締役社長
河野 恭久
人材ビジネスを営むスタートアップからキャリアをスタート。営業、経営企画、事業企画に従事し収益構造改革や新規事業を企画・立案。2004年には東証一部上場を果たす。2009年におてつだいネットワークスにジョイン。販売・企画・戦略立案等に携わりながら、イマナラ!事業の立ち上げに参画。2011年に現DearOneを共同創業、スマホアプリ開発サービスModuleAppsを立ち上げ2015年1月より現職。アプリビジネスを軌道に乗せ、現在は米国Amplitudeとの協業により国内のデジタルマーケティング活性化に邁進中。モットーは「WOWを創る」
開催概要
- 日程:2021年11月17日(水)
- 時間:14:00〜17:10
- 会場:オンライン(zoomウェビナー)
- 参加:無料(事前登録制)
※お申し込みは11月16日(火)AM10:00に締め切ります。
プログラム
プログラムは4部構成となっており、
基調講演以外にも、セッション1では株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 志賀 智之 様、株式会社ディレクタス 代表取締役岡本 泰治 様をゲストにお招きし、『データ利活用』について講演。
セッション2 では、株式会社NTTドコモ マーケティングプラットフォーム本部 ウォレットビジネス部 部長 田原 務 様、同ウォレット戦略 小梁川 悠美様をゲストにお招きし、『グロース戦略』について講演。
セッション3では、EC事業のグロースに向けて行動分析に取り組んでいる、株式会社ストライプデパートメント 取締役/事業本部長 山下 隆太 様、la belle vie 株式会社 Co-CEO 香取 純一 様をお招きし、行動分析を導入した背景やその効果についてお伺いします。
どうぞお楽しみに!