今回のテーマは「chocoZAP PMFまでのロードマップ」。RIZAPグループ株式会社 取締役 chocoZAP事業責任者、村橋 和樹(むらはし かずき)さんにお越しいただきました。みなさん、道を挟んだコンビニと、少し歩けば道沿いにあるコンビニ、どちらの方が行きやすいですか?そんな消費者の行動を徹底的にテストマーケティングしてサービスの最適化を図っているchocoZAP。パーソナルジムのRIZAPからchocoZAP開始に至るまでのきっかけや、どのようにサービスを伸ばして会員数を増やしたのか順を追って聞いていきます。
0:00 OP-chocoZAPの誕生
5:48 フィットネスを気軽に
9:27 徹底したテストマーケティング
少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!
★株式会社DearOneのHPは こちら★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル
X(旧Twitter)#シゴトズキ @shigotozukiTV