今回のテーマは「適切なターゲットへ確実に届けるマーケティング戦略」。ゲストに知育玩具サブスクサービスでユーザー数No.1の、株式会社トラーナ 代表取締役CEO 志田典道様をお呼びしました。知育玩具といえば、子どもの頃よくDMを受け取った教材を思い浮かべる方も多いかと思うのですが、そんな中で「トイサブ」というサービスがどのようにNo.1をとっていったのか、具体的なエピソードを交えてお話を伺っていきます。
0:00 トイサブのサービスとは?ターゲットに認知させる方法
5:11 マーケティングの工夫
7:34 ユーザーに継続してもらう工夫
10:52 サービスの循環
15:20 「How」以前に「Who」との向き合い方
トイサブ!
https://toysub.net/
少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!
★株式会社DearOneのHPは こちら★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル
X(旧Twitter) #シゴトズキ@shigotozukiTV