今回の講師はNTTコミュニケーションズで医療現場のDX推進を担当されている田村祐子さん。新薬の開発に不可欠な「治験」にネガティブな印象がついてしまっている故に、日本で受けられる医療の選択肢がなかなか増えないことを例に挙げ、企業がマイナスイメージを払拭するためにできることについてお話を伺いました。dポイントクラブの会員基盤を活用した取り組みなど、正しい情報を届ける具体策などを交えて解説いただきます。
0:00 講師のご紹介〜治験のネガティブなイメージ
5:20 知ってもらうことの重要性
9:31 今後やっていきたいこと-最先端の医療を公平に受けられるために
少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!
★株式会社DearOneのHPは こちら★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル
X(旧Twitter)#シゴトズキ @shigotozukiTV