実践!フルファネル・マーケティング最新事情
2020年10月16日に開催されたBest of Breedウェビナー「実践!フルファネル・マーケティング最新事情」アーカイブ動画を公開いたします!
概要
iOS14のリリースによるグローバルでのプライバシー強化の流れや、ニューノーマル時代の到来によりマーケティングの在り方が大きく変化する今、デジタルマーケティングや顧客情報をどのように活用して新規顧客獲得から顧客の育成を進めていけばよいのか、課題を抱えている企業が多いのではないでしょうか。
本セミナーは、最新のiOS14アップデートによるプロモーション領域の変化やその対策、獲得した顧客のリテンションを高めるための顧客の行動情報の活用方法、どうしたら限られたヒューマンリソースの中でプロダクトのグロースを目指せるのか、各分野のプロフェッショナルがご説明いたします。
欧米で広がりを見せている個人情報保護を強化するためのOS側の対策を受け、今後の自社プロモーションに課題を感じている方、ユーザーのリテンションを高めるための施策を探している方、プロダクトマネージャーとして自社製品・サービスをグロースさせたい方、デジタルトランスフォーメーション戦略を推進するにあたり人的支援をご検討中の企業・経営層の方、皆様必見のオンラインセミナーです。
ファシリテーター
UNCOVER TRUTH 取締役COO 小畑 陽一氏
前職では事業責任者として、大手企業向けモバイルマーケティングのNo.1SaaSを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルマーケティングをテーマに講演活動多数。2014年、データドリブンなUXグロースハックの市場開拓をミッションに取締役としてUNCOVER TRUTHの経営に参画。当社の事業は、データ活用戦略の立案から、CDPの構築/運用、オン/オフラインの統合データ分析、各種デジタルマーケティングツールを活用したUX最適化の施策立案/実行/検証まで一貫した伴走型のソリューションを展開。
スピーカー
UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓氏
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
ファンコミュニケーションズ 営業推進部部長 牛窪 道久氏
2014年にファンコミュニケーションズにjoin、主に国内、国外のアプリクライアント(ミッドコア~ハードコア系ゲームアプリ)のプロモーション担当として従事、動画フォーマットの立ち上げ等を経験し2019年から「nend拡大に向けた、プロダクト設計」「メニュー開発」等をミッションに現職の営業部長に従事。
ファンコミュニケーションズ プロダクトマネージャー 草開 達也氏
2007年、日立ビルシステムに入社。エレベーターの保守作業員として約6年間技術を磨き上げた。2013年、社内初の技術員から営業職へ異動し約2年間営業職を経験。2015年、ファンコミュニケーションズ入社。nendのデマンド向き合いとして日々広告効果最大化を考えながら業務に従事。2019年、営業から離れ社内データ分析や可視化、新機能企画や開発部門との調整などを経験。2020年、nendのプロダクトマネージャーとして、顧客が求めるnendの姿を日々考えながら現在に至る。
ロケーションバリュー 取締役CMO 三石 剛由
1999年、日本電気株式会社入社。携帯電話の商品企画部門にて次世代端末の企画・メーカー公式サイトを立ち上げ。2001年、株式会社D2C入社。世界初のモバイル広告商品を企画営業に従事し、市場拡大を牽引。営業企画部長に就任し、おサイフケータイを活用した新規事業開発、放送連動事業部長、事業開発部長を担当。その後、大手通信会社にて会員ロイヤリティプログラムのデジタルマーケティングの実務責任者を担当。帰任後、データ活用の新規事業開発を担当。2019年、株式会社ロケーションバリュー入社。CMOに就任しマーケティング戦略と新規事業を担当、現在に至る。