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【ウェビナー動画】Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツールAmplitude PoC報告~

2022.02.10

Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツールAmplitude PoC報告~

ウェビナー動画掲載ウェビナー動画掲載

この記事は、2022年2月2日に開催した「Customer Intelligenceで実現するこれからのCX」のウェビナーレポートです。


さまざまな企業で導入が進んでいるマーケティングオートメーション(MA)によって、これまでの一斉同報的なメール配信からシナリオに基づいたOne-toOneメッセージの配信がかなり進んできました。そのおかげで企業からのコミュニケーションによって提供されるCX(カスタマーエクスペリエンス)もかなり向上してきました。しかし、コミュニケーションシナリオを立案するときには、まだ、マーケティング担当者の勘や経験に頼っている部分も多くあり、CX向上においてはまだ道半ばと言えます。

当ウェビナーでは、MAをはじめとするデジタルツールを駆使して顧客との多様なコミュニケーションを実現しているゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)において、近い未来においてCXをより良いものにするために、マーケティング担当者の勘や経験だけに頼るのではなく、データを活用したCXやそのCXを実現させるための手法についてご紹介いたします。今後のCXの考え方、在り方、またその取り組みについて参考にしていただけるウェビナーとなります。

第一部:GDO志賀さんに聞く~ これからのCXに欠かせない “Customer Intelligence”とは?

第一部では、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインのCMO&CIO 志賀 智之氏をお迎えし、株式会社ディレクタス 代表取締役岡本 泰治氏より、今後のデータマーケティングに欠かせない機能となる”Customer Intelligence”についてお話しを伺います。

  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO&CIO 志賀 智之
  • 株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治

第二部:GDOのこれからのCXに向けた具体的な取り組みとその効果
~ユーザー行動分析ツール”Amplitude” PoC報告~

第二部では、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの大友氏と株式会社DearOneの橋川が登壇。データを活用したCXを実現させるためのGDOの取り組みについてご紹介いただきます。当講演ではGDOで実施しているコミュニケーションのシナリオやその企画のポイントだけでなく、これまで約1か月かかっていた施策の企画から実行までの期間を大幅に短縮した取り組みについて具体的にお伺いします。

  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン UXD本部 UX推進部 CRM企画チーム マネージャー 大友 広貞氏
  • 株式会社ディレクタス カスタマーサクセスグループ マネージャー 鈴木 重行(モデレーター)氏
  • 株式会社DearOne グロースマーケティング部 セールスユニット リーダー 橋川 貴諾

スピーカー

志賀 智之
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
執行役員 CMO&CIO 志賀 智之

大友 広貞
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
UXD本部 UX推進部 CRM企画チーム
マネージャー 大友 広貞

岡本 泰治
株式会社ディレクタス
代表取締役 岡本 泰治

鈴木 重行(モデレーター)
株式会社ディレクタス
カスタマーサクセスグループ マネージャー
鈴木 重行(モデレーター)

橋川 貴諾
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 セールスユニット
リーダー 橋川 貴諾

損害保険会社の法人営業にて、企業の経営層の課題から現場レベルまで、あらゆるリスク解決のため保険商品の枠を超えたソリューション提供を担当。
DearOneへ入社後、アプリの開発・公開だけでなく、データを活用したアプリ利用状況把握・アプリKGI/KPIの策定等、一気通貫して企業をサポート。現在は、統合的なデジタルマーケティングソリューションの提供、企業のグロースを支援。

開催概要

  • 日程:2022年2月2日(水)

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