今回のゲスト、矢嶋 正明さんは、株式会社ビームスの執行役員 DX推進室 室長。2000年に入社され、店舗での販売業務の後、EC事業全般の推進に従事されています。
ファッション業界のDX化にいち早く取り組まれてきたビームスが実践しているDX事例や、一からEC部門の立ち上げを行ってきた矢嶋さんが見るアパレル業界のDX化について、詳しくお伺いしました。
「#シゴトズキ DXを科学する|リーダーたちの実践法」では、最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。
1:35 ファッション業界のDXは遅れている?
2:20 DXを取り入れて成功した事例
4:48 DX人材の育て方とマーケティング施策
7:57 マーケティングの真髄!「モノ」から「コト」「コト」から「ヒト」へ
11:10 矢嶋さんが仕事をする上で大切なこととは?
11:49 収録後談
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