今回のゲストは株式会社エアークローゼット代表取締役 兼 CEO 天沼 聰(あまぬま さとし)さん。
アビームコンサルディングで戦略コンサルタントとしてご活躍された後、楽天でUI/UXに特化したWebのグローバルマネージャーとして手腕を振るわれ、2014年に起業。ファッションレンタルのサブスクサービス、airCloset(エアークローゼット)をローンチされました。
「ワクワクが空気のようにあたりまえになる世界へ」をビジョンに掲げる天沼さんの、 エアークローゼット創業の裏話から、シェアリングエコノミーの推進、および「アパレル×IT」についてのお考えなど伺っていきます!
「#シゴトズキ DXを科学する|リーダーたちの実践法」では、
最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。
0:00 OP
1:39 株式会社エアークローゼットの創業秘話
5:13 最初の構想はかなり違うサービスだった?
8:05 サービスの利用者層とユーザーの声
10:03 マーケティング施策と今後の展望
12:59 天沼聰さんが仕事をする上で大切にしていることは?
14:19 収録後談
少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!
★airClosetのHPは こちら
★天沼聰さんが幹事を務められている「シェアリングエコノミー協会」代表理事 石山アンジュさんのインタビューはこちら
【前編】
【後編】
★株式会社DearOneのHPは こちら
★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル
Twitter @shigotozukiTV