#シゴトズキ フロントランナーの成功と挫折編、
今回はExcelでできるデータドリブン・マーケティングの著者で株式会社秤の代表取締役社長、小川貴史さんです。
マーケティング・サイエンスの知識を活かして、 戦略的意思決定に必要なノウハウを共有するアドバイザリー支援やマーケター向けの研修を行っています。
延べ1,000名以上にマーケティング意思決定に有用なサイエンスを共有してきた小川さんにデジタルマーケティングにおいて何故サイエンスが重要なのかお伺いしていきます。
「#シゴトズキ 【実践編】フロントランナーの成功と挫折」では、 最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。
00:00 OP
01:22 会社名の由来
02:20 マーケティングはアートかサイエンスか?
05:36 グロースの源は?
09:53 小川さんの失敗体験
12:02 顧客理解サイクルの作り方
★株式会社秤のHPは こちら
★「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」は こちら