ECサイトの売上/LTVを増やすためには、サイト内の顧客体験向上は欠かせません。
しかし、ユーザー行動分析に時間がかかる、離脱要因が分からないなど、課題を抱えている企業も少なくありません。
そこで今回のBest of Breedウェビナーは、ユーザーに良質な顧客体験を提供するために何をすべきか、CVR向上、売上向上のためにどのようにすべきかを、「ユーザー行動分析」と「サイト内接客」の成功事例とともにご紹介いたします。
アジェンダ
– 第一部|事例で紹介!EC・SaaSのユーザー行動分析によるLTV向上戦略 –
モノ・サービスの選択肢があふれる世の中において安定した収益を築くためには、「新規顧客の獲得」よりも「顧客維持と拡大」が重要。LTVの向上戦略には、徹底した顧客理解と示唆に基づいた施策設計が求められます。このセッションでは、EC・SaaS領域でのLTV向上のための分析・示唆出しの実例を具体的にご紹介します。
– 第二部|3万回のA/Bテストで見えた顧客の行動とECサイトのCVR改善事例 –
ECサイト上で、顧客の行動心理を理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなくコンバージョン向上にもつながります。また実店舗のスタッフと同様に、適切なタイミング、適切な情報、適切な場所で接客を行うことが重要です。
ユーザー視点に基づいて実行したA/Bテスト、シナリオ数が業界最多を自負するSprocketから、EC業界の鉄板のWeb接客例をご紹介します。
– 第三部|パネルディスカッション –
– 第四部|Q&A クロージング
※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。
こんな方へおすすめ
- ・Webマーケティングご担当者
- ・EC企画運営のご担当者
- ・顧客体験に興味のある方
- ・すでにWeb接客ツールを運用していてリプレイスを検討している方
- ・アパレル、コスメ、家具、生活雑貨、食料品、家電などのマーケティングご担当者
スピーカー
株式会社Sprocket
代表取締役 深田 浩嗣
15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。
https://twitter.com/fukadakoji
株式会社DearOne
グロースマーケティング部カスタマーサクセス
シニアコンサルタント 小島 健一
元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。サイト改善PDCAコンサルティングなど、業界大手のクライアントに対し、アクセス解析を中心としたデータ活用支援のコンサルタントとして従事。DearOne入社後は、大手不動産検索サイトへのAmplitude実装支援からのCDP活用、ECサイト運営会社へのオンボーディング支援など実績多数。
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット 泉 利也
人材会社に入社しインサイドセールスを経験。その後広告制作会社にて広告営業、顧客フォローアップ、自社WEBサービスのマーケティング業務に従事。DB整備、メールマーケ施策、広告運用、分析ツールを用いたユーザーのサイト回遊促進の施策立案、実施に携わる。
2020年8月よりDearOneに参画。分析ツールAmplitude導入に用いるデータ設計、実装サポートに加え、利用促進のための分析サポートを担当。
開催概要
- 日程:2022年5月18日(水)
- 時間:13:00~14:00
- 会場:オンライン(zoomウェビナー)
- 参加:無料(事前登録制)
- ※お申込み完了後、視聴用URLをお送りいたします。
※クリックするとSPROCKET社のフォームページへ遷移します。あらかじめご了承ください。