株式会社DearOne、Braze導入・活用の支援促進パートナーへ贈られるOperation of the Year を受賞
グロースマーケティングメディアをご覧のみなさま、こんにちは。編集長の澤です。 この度、当メディアを運営する株式会社DearOneは、カスタマエンゲージメントクラウドのリーダーであるBraze株式会社より、Braze導入・
2023.02.20
プロフェッショナルサービス Brazeの導入/グロース運用に関する資料請求はこちら
Brazeとは
BtoC企業向け、次世代型のカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
「プッシュ通知、アプリ内メッセージ、メール、LINE」など様々なチャネルにて、パーソナライズしたメッセージ配信が可能です。
モバイルを中心とした複数の顧客接点において、リアルタイムかつ、一貫性のあるコミュニケーション、
エンタープライズ企業の大量配信も遅延なく配信するスケーラビリティが特徴です。
DearOneは国内でいち早くからBrazeの導入支援、グロース支援を行っています。
モバイルファースト+マルチチャネル
の編成
従来のMAツールとは異なる、モバイルファーストなアーキテクチャによりリアルタイムなマルチチャネル配信が可能
最新の外部グロースソリューション
との統合
Amplitue、mParticleなど最新のMarTechツールとのインテグレーションが可能
大規模システムのパフォーマンス
6億通メール配信、16億回のプッシュ配をさばくスケーラビリティ
短期間での導入
最短1ヶ月での導入が可能です
インテリジェンス分析
AIを活用した、配信タイミング、最適チャネルの自動配信が可能
リアルタイム・レスポンス
カゴ落ちタイミングでのプッシュ通知、購買直後のメール配信などリアルタイムなユーザーコミュニケーションが実現可能
DearOneでは150以上に渡るシステム開発/マーケティング環境の整備/グロースハックの実績があり、
お客様の課題に合わせた最適なインテグレーション、グロースハックの支援を実施いたします。
インテグレーション/オンボーディング/イベント設計支援
Braze導入にあたり必要な考え方や操作方法を専門家が導入サポートいたします。施策作成の考え方、Canvasを使ったジャーニー作成の支援等幅広くご対応いたします。
Brazeで効果的な施策を配信するためには、イベント設計が重要です。DearOneではお客様のプロダクト理解から適切なイベント、ユーザープロパティ設計の支援を実施しております。
グロースハック/施策実行支援
実際にBrazeを使った施策立案実行を行い短期間でOODAループを回し、サービスをグロースサせます。
例:
・施策作成/施策設定
・Audienceでのセグメント作成
・Campaignの施策作成
・Canvasのシナリオ作成
・ABテスト実行
・結果レポート
グロース施策の定石
10年以上のグロースハックノウハウからより効果が高い施策シナリオ立案を行います。
例:
・新規ユーザーの”Ahaモーメント”創出
・アプリオンボーディングの離脱防止施策
・休眠ユーザーの復帰施策
・ECサイトでマルチチャネルでのかご落ち防止施策
・購入後リアルタイムでのアンケート送信
マーケティングオートメーションツールを入れているが、活用が限定的になっている
MAツール/カスタマーエンゲージメントツールのリプレースを考えている
メール配信はできているが、モバイルでのOne to One マーケティングができていない