Hightouch(ハイタッチ)とは?データ連携の効率化を実現するコンポーザブルCDPの概要や機能、連携方法を紹介
Hightouchとは データ連携の際、一々CSVで受け渡しを行ったり個別のAPIを開発したりしていませんか?今注目のReverse ETLツール「Hightouch」を使うことで、圧倒的な効率化を実現できます。
2024.06.13
新しいデータ活用の形、コンポーザブルCDP
広告やマーケティングツールへのデータ連携から
セグメントの作成、パーソナライズ機能まで、
DWHをCDP化するデータ活用プラットフォーム
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Hightouchが解決します
Hightouchは、DWHにあるデータとマーケティングツールをつなぐデータ活用プラットフォームです。
DWHに集めたデータを最大限に活用し、マーケティング効果の拡大に貢献します。
既存CDPよりコストを削減
セグメント作成からデータ連携まで、マーケター自身で素早く
DWH上のデータを使えるから、データ活用の幅が広がる
Hightouchでコスト削減や活用イメージが分かる資料はこちら!
Hightouchは、データ連携の他に、セグメント作成やID統合などの機能を備え、
データ活用におけるさまざまな価値を提供しています。
データ連携機能(Reverse ETL)
セグメント作成機能(Customer Studio)
ID統合機能(Identity Resolution)
データ連携機能|Reverse ETL
本来であれば数週間かかってしまうDWHとツールのAPI連携開発が、Hightouch上の操作だけでたった数時間で完了します。
UIは分かりやすくシンプルで、プロダクトメンバーやマーケターなどの非エンジニアでもデータ連携作業が可能になります。
AWS・Azure・GCPなどの大手クラウドサービスなど200以上の連携先に対応。
セグメント機能|Customer Studio
画面上のSQL不要の操作で、マーケター自身が欲しいセグメントデータを瞬時に作成することができます。
施策実行までの口数が圧倒的に短縮されると同時に、DWHにある様々なデータを使った施策が可能になります。
ID統合機能|Identity Resolution
企業が集める異なるブランドやデータソースのデータを、ID軸でユーザーごとに統合。これまで以上にユーザーを深く理解できると同時に、マーケティング施策にも瞬時に活用することができます。
複数の巨大プロダクトで発生する1日あたり数億件規模の膨大なデータ連携作業をHightouchが支えています。
Hightouchの機能詳細や活用事例を知りたい方はこちら!
※動画内の情報は2024年6月の情報です。
※動画内の情報は2024年6月の情報です。
DearOneでは150以上に渡るシステム開発/マーケティング環境の整備/グロースハックの実績があり、
お客様の課題に合わせた最適な導入と活用の支援を実施いたします。
本格検討の際は有償機能のPoC相談なども可能です。
Hightouchの機能やユースケースが手軽に理解できる資料です。
CDPツールのランニングコストが高くなってきた
MAツールや広告ツールの
ターゲットリストの作成に
リソースがかかっている
マーケティング用の
データ基盤の構築、
または改修を考えている