ファッション系ECサイト「GRL」のグロース戦略とは?GRL小林氏・長田氏×DearOne麻野
インスタフォロワー数137万人と若い女性からの支持を集め続ける「GRL」。SNSマーケティングによる新規集客をはじめ、分析ツールやMAツールなど、さまざまなマーケティングツールを活用し顧客体験を高めることで、サービスを成
2024.11.13
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Contentsquare(コンテンツスクエア)とは
ウェブサイトやモバイルアプリの詳細なユーザー行動を収集することで、体験向上に向けたインサイトを発見する分析プラットフォームです。
Contentsquareを使うことでコンバージョン向上、キャンペーンROIの最適化、ブランド価値の向上などが可能になります。
最も重要なポイントを確実に改善
Contentsquareのデジタル体験分析は、顧客の行動の方法と原因を理解するため、ページ内の関心と行動すべてを収集し、この分析をチームメンバー一人ひとりが理解しやすいスコア、グラフ、改善案へと変換します。 デジタル改善のあらゆるサイクルに対応するContentsquareのプラットフォームで、改善までのすべてのステップでよりスマートな意思決定を行えるようになります。
主な機能
・カスタマージャーニー分析
・ワークスペース
・API
・影響の定量化
・モバイル分析
・ゾーンベースのヒートマップ
・セッションリプレイ
・エラー分析
・通知機能
自動化されたインサイトを手軽に活用
Contentsquare が最大の収益機会や改善すべき点、問題箇所を自動的に提示します。まるで、専属の分析チームがデータを噛み砕き、的確なタスクを提示してくれるような感覚です。
誰でも理解できるわかりやすい指標
使いやすさを重視したContentsquareなら、簡単に使えるビジュアルレポート機能により、ユーザーがサイトやアプリをどのように使用しているかを簡単に確認できます。
売上に悪影響を及ぼす前にエラーを発見
オンラインでの客足に影響を及ぼすUX(ユーザー体験)における最大の課題を定量化し、最も重要な事項を優先的に改善できるようにします。
1000以上のブランドが顧客体験の把握と最適化に利用し、高いマーケットからの評価を頂いています。
DearOneでは150以上に渡るシステム開発/マーケティング環境の整備/グロースハックの実績があり、
お客様の課題に合わせた最適なインテグレーション、グロースハックの支援を実施いたします。
ウェブサイト、モバイルアプリのコンバージョンレートを上げたい
社内に分析をするデータサイエンティストがいない
ウェブ・モバイルの改修を手探りで行っている