自社のECやアプリのグロースマーケティングにおいて、収集したデータが効果的に活用できず、多くの企業が以下のような課題を抱えています。
・様々なデータソースから取得したデータが、共通フォーマットで整備されていない ・専門的なスキルを持つ人材がいない ・データから得られる洞察が少なく、有意義な施策につながらない |
このようなお悩みをお持ちの方は、DearOneの分析サービスを利用してみませんか?
ユーザー行動分析からサービス改善のヒントを見つけることができるかもしれません。
本サービスでは、カスタマージャーニーに関わる様々なチャネル(EC、アプリ、PoSなど)のユーザー行動データをスムーズに分析できるよう、ユースケースに基づいたイベントデータ設計を行います。データは世界No.1のユーザー行動分析ツール「Amplitude」と連携し、DearOneのデータアナリストが分析を行い、サービス改善につながるレポートをご提示させていただきます。
さらに、Amplitudeを使用した分析を体験する機会もご提供しており、高度な分析を自由にお試しいただける点が、本サービスの大きな魅力となっています。
※複数チャネルの分析を行う場合は共通IDが必要となります。
※データの連携方法は、Amazon S3やBigQueryなど、貴社でご利用中のデータウェアハウス(DWH)からの連携、またはサーバーログをご提供いただく方法などがあります。
分析イメージ
企業が抱えるテーマに合わせて、グロースマーケティングの各ステージにおけるKPI改善につながる分析を行います。
分析例
- 行動経路分析 …購入や申込みなどのCVに至る行動経路
- クラスター分析 …ロイヤルユーザーなど、特定のユーザー群の行動傾向
- マジックナンバー分析 …売上単価の高い顧客へ転換する行動法則
効果的な施策につながる分析方法を発見し、グロースマーケティング戦略を革新するチャンスです!
この機会にぜひご利用ください。
\スポット分析に関するご相談は無料です/
スポット分析の概要
業務範囲や期間、料金については以下のとおりです。
対応業務 | 分析要件のヒアリングイベントデータ設計分析用データのツール連携分析レポート |
成果物 | イベントデータ設計書サービスの改善につながる分析結果と改善示唆のレポートAmplitude分析環境の提供(1ヶ月間~)…貴社のメンバーや分析官の方に対し、ご自身でAmplitudeによる分析を行っていただける環境を提供します。 |
期間 | 3ヶ月〜 |
料金 | 300万円(税別)〜 |
Amplitudeの概要
Amplitudeは、誰でも素早く高度な分析を行うことができる、世界No1のユーザー行動分析ツールです。ユーザーの行動特徴を瞬時に把握し、先行指標や次の一手につながる示唆を導き出すことができます。
本サービスでは、Amplitudeを利用した特別な分析を皆様にご体験いただくことができます。
Amplitudeの詳細はこちら
「分析ノウハウがない」「どのような分析をすれば効果が出るのか」など、分析に課題があると感じていらっしゃる方は、まずは気軽にお問い合わせください。
\スポット分析に関するご相談は無料です/