「興味を持っている顧客」を高精度で予測|MoEngageのアフィニティ機能とは?
効果的な施策を行うためには、精度の高いセグメント作成が欠かせません。 一般的なセグメントの考え方は、顧客の属性情報や行動情報でグルーピングを行うものですが、今回はより顧客のアイデンティティに迫ったセグメントを作成すること
2023.12.06
効果的な施策を行うためには、精度の高いセグメント作成が欠かせません。 一般的なセグメントの考え方は、顧客の属性情報や行動情報でグルーピングを行うものですが、今回はより顧客のアイデンティティに迫ったセグメントを作成すること
2023.12.06
効果的なMAシナリオを作成するために、クリエイティブを複数パターン用意したり、プッシュやメールなどの配信チャネルを使い分けたりと…企業のマーケティング担当者は、日々試行錯誤しながらシナリオのチューニングを行っていることと
2023.11.30
ECサイト・アプリでレコメンド機能を活用している企業も多いと思いますが、旧来のレコメンド機能は、何らかのトリガーやあらかじめ設定したルールに基づきレコメンドを出すものが多く、顧客によっては興味の無い商品もレコメンドされる
2023.11.20
ChatGPTの登場により、生成AIに世の中の注目や期待が集まっています。生成AIは、文章や画像、動画の生成など、多岐にわたる活用が期待でき、最近ではAIによって生成されたモデルがCMに起用されるなど、企業による活用も進
2023.11.07
アプリのユーザーエンゲージメントを向上させるための施策として、プッシュ通知の配信に取り組んでいる企業も多いと思います。プッシュ通知は、ユーザーに対して情報を効果的に伝えるためのアプローチであり、ユーザーエンゲージメントの
2023.11.02
様々なライフスタイルを持つ顧客と円滑なコミュニケーションを行うためには、一人ひとりの趣味趣向、行動、習慣などを考慮する必要があります。マーケティング担当者の方々は、日々様々な利用シーンやユーザー行動を想定してキャンペーン
2023.10.30
2023年10月6日(金)に、グロースマーケティングに取り組んでいるユーザー様を対象にしたコミュニティイベント「Growth MeetUp」を開催しました。本イベントは、ユーザー様同士の交流、意見交換を目的としたもので、
2023.10.13
近年では地図アプリやフードデリバリーアプリなど、多くのアプリで位置情報を使ったサービスが展開されています。顧客の位置情報は、マーケティング活動においても重要な顧客データの一つとなります。 ただし、顧客の位置情報をもとに最
2023.10.02
時代とともに消費者の行動が変わる中、マーケティング担当者が顧客満足度を高めるためには、ユーザーのインサイトに沿ったアプローチを適切なタイミングで行う必要があります。マーケティングオートメーション(MA)ツールが普及してい
2023.09.15