株式会社DearOne

グロースマーケティング部 グロースコンサルティングユニット シニアコンサルタント

小島 健一

(コジマ ケンイチ)

元ミュージシャンであり大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。2022年MBA取得。WEBサイト改善PDCAコンサルティングなど、業界大手のクライアントに対し、アクセス解析を中心としたデータ活用支援のコンサルタントとして従事。

DearOne入社後は、大手不動産検索サイトへのAmplitude実装支援からのCDP活用、ECサイト運営会社へのオンボーディング支援など実績多数。
データ活用の基礎を作り上げ、新しい販促施策につながる環境づくりを実践| 東京ドームシティ |【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
データ分析時間が大幅削減!スピーディーな施策実施によりCVR最大7倍改善を達成|GRL| 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)・MoEngage(モエンゲージ)導入インタビュー
【ウェビナーレポート】分析にかかる時間を50%削減!AmplitudeによるECサイトのLTV向上に向けたユーザー行動分析
データを分析している感覚すらない!データ民主化でお客様へより良いサービスを|ルネサンス | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
データの民主化に成功!分析スピード改善、一気通貫でのデータ確認も可能に| スペースマーケット | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
驚きの分析スピードUPで工数最大90%減!専門的なチャート分析も数クリックで実現!| LIFULL HOME’S | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【ウェビナー動画】-ECzine Day- 2022 分析にかかる時間を50%削減!ECサイトのLTV向上に向けたユーザー行動の高速分析事例!分析が大変、アプリ利用とリアル店舗の購入がつながっていない…そんな課題解決を実例と分析デモで徹底解説!
圧倒的な分析スピード改善により施策実行回数2倍、重要KPIも8ポイントアップ| グロービス GLOBIS 学び放題 | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【動画公開】-ネットショップ担当者フォーラム アフターウェビナー-ECサイトのロイヤルユーザー増に向けた行動分析事例
OMO アプリユーザーの来店促進|Amplitude分析事例

よく読まれている記事