【動画】Growth Summit 2021

2021.11.30

ウェビナー動画掲載ウェビナー動画掲載

この記事は、2021年11月17日に開催した「Growth Summit 2021(グロースサミット2021)」のウェビナーレポートです。

Growth Summit 2021(グロースサミット2021)

本カンファレンスは、日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進するため、グロースマーケティングを実践している企業様の事例や最新のノウハウ、フレームワークを学ぶために2020年に始まりました。

現在、日本国内でも「DX」という言葉がかなり浸透してきました。しかし、まだまだDXが進んでいないという企業は少なくないのではないでしょうか?実際にDXの成功率はわずか一桁とも言われています。

一方、海外では単なるDXにとどまらず、顧客との関係性構築をもとにプロダクト・サービスを継続的に成長させる「グロース」という概念が既に一般的になっています。DearOneは、国内企業にも、この「グロース」の概念を浸透させるため、プロダクト・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動として「グロースマーケティング」の普及を図ってきました。

最近では国内でもグロースに取り組む企業が増えてきています。

本カンファレンスでは、より多くの方にグロースマーケティングに触れていただくことを目的に、既にDX、グロースに関する知見のある方々や、実際にグロースに取り組まれている企業の方に登壇いただき、その事例やノウハウを共有いただきます。

マーケティング責任者、データ分析責任者、プロダクトマネジャー、ECメディア運営責任者、DX推進責任者の皆様ぜひご参加ください。

Session1

データドリブン業界のファーストペンギン!
ゴルフダイジェスト・オンラインのDXへの挑戦の歴史

パネラー

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO/CIO
志賀 智之 様
株式会社ディレクタス 代表取締役
岡本 泰治 様

Session 2

わずか3年で取扱高8,100億円・ユーザー数3,500万人。急成長を遂げたNTTドコモスマホ決済サービス「d払い」のグロース戦略を徹底解説!

パネラー

株式会社NTTドコモ マーケティングプラットフォーム本部 ウォレットビジネス部 部長
田原 務 様
株式会社NTTドコモ マーケティングプラットフォーム本部 ウォレットビジネス部 ウォレット戦略
小梁川 悠美 様

Session 3

行動分析による
グロースマーケティング実践事例

パネラー

株式会社ストライプデパートメント 取締役/事業本部長
山下 隆太 様
la belle vie 株式会社 Co-CEO
香取 純一 様
Amplitude, Inc. 日本カントリーマネージャー
米田 匡克 様