株式会社DearOne

グロースマーケティング部 セールスユニット

仲俣 直樹

(ナカマタ ナオキ)

独立系Sierにてインフラサーバーの構築・運用・保守及びヘルプデスクの経験を経てSaasメーカーにてカスタマーサポート、カスタマーサクセスに従事。DearOne参画後は主にAmplitudeに関する業務を行なっており、クライアント向けデモや勉強会の実施を担当。
サービスの機能を利用したユーザーについて、利用前後でエンゲージメントが どのように変化したか分析|第14回 Impact Analysys
ARPU(ユーザーの平均収益)やARPPU(有料ユーザーの平均収益)など ユーザーの収益指標を確認|第13回 Revenue LTV
Pathfinder機能に加えて、多くのユーザーが辿った順に集計を行うことが可能|第12回 Pathfinder Users
ユーザープロパティに基づくアクティブユーザーの内訳確認・集計|第10回 User Composition
コンバージョンと相関関係のあるアクション(=マジックナンバー)を導き出す|第8回 Compass

よく読まれている記事