記事一覧

データを分析している感覚すらない!データ民主化でお客様へより良いサービスを|ルネサンス | 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
登録率7.5%アップ!マイドトール登録促進施策|Amplitude+ModuleAppsグロースハック事例
【ウェビナー動画】Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツールAmplitude PoC報告~
【ウェビナーレポート】ユーザーの行動分析でユーザーエンゲージメントを高める施策を導き出す|Team LIFULL HOME’S
【7/28開催|無料ウェビナー】【参加者限定】無料PoC特典あり!日本初上陸のCDP「mParticle」とは
アプリのプロたちが良く使うテレビ会議・名刺管理・Officeアプリとは?【アプリ研究会】vol.8
【3/8開催|無料ウェビナー】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー 〜ユーザーインサイトの見つけ方〜
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
2分でわかる!もっと手軽にデータ活用したい!新時代のデータ活用プロダクトアナリティクス
顧客の位置情報をもとにプッシュ通知|Moengageのジオフェンシング機能とは
モダンデータスタック実践~ファッション通販サイトGRLの分析とMA施策~【セッション紹介】|Growth Summit 2023
デジタルマーケティングトレンド!ヘッドレス・LTV戦略・親指のためのデザイン・Core Web Vitals【DXニュース】vol.26
PR会社社長が語る商品を世界に発信していくための秘訣【広報流】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.9」
【ウェビナー動画】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
LTV最大化のメリットと分析方法とは?【.LTV】
LIFULLが取り組むプロダクトマネジメント&グロースの実践【セッション紹介】|Growth Summit 2023
“モチベーションを誘発する”組織とは?MIXIが挑む! デザイン職独自の評価指針策定と狙い|Web担当者Forum秋
Braze City×City Japan|Amebaブログが実践。データを素早く価値に変えるパーソナライズ戦略【イベントレポート】
【事業拡大のプロ伝授】サービスを成長させる3つのポイントシゴトラボ – 知識をアップデート 」-vol.14
CDPツールおすすめ比較14選!それぞれの機能・ソリューションタイプ
【3/19開催】カスタマーエンゲージメント 〜成功への鍵を握る戦略〜【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
NRI未来創発フォーラム2022|デジタルが拓くポストコロナの未来像【イベントレポート】
新規事業を成功させる3つのポイント|プラザクリエイト 「シゴトラボ – 知識をアップデート 」-vol.8
株式会社DearOne、Braze導入・活用の支援促進パートナーへ贈られるOperation of the Year を受賞
マジックナンバー分析による施策実行でROI152%達成| NTTドコモ dゲーム | 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【グロースハック支援事例】MaaSアプリ「my route」展開のトヨタファイナンシャルサービス|CX Clip
【暴露】実はめちゃくちゃ泥臭いマーケティングの裏側 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.11」
GLOBALIZED 急速な海外展開に対応するためのインナーブランディング|イベント速報レポート
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る
スターバックスアプリが圧倒的な高評価を受ける理由とは?ドトール、タリーズ、コメダのアプリと比較して見えたこと【アプリ研究会】
【9/8開催|無料ウェビナー】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
それ、ブレイズでできます「カゴ落ち施策」「オンボーディング」「離脱ユーザーの呼び戻し」
【11/14-16開催】Growth Summit 2023 グロースマーケティングの実例スペシャル〜最先端のモダンデータスタックを知る!~
AIがメッセージ配信に最適な時間とチャネルを予測|MoEngageの「配信時間/チャネルの最適化」機能を紹介
LIXIL いつもを、幸せにするブランドだからこそファンと繋がりつづけるための課題解決ワークショップ|マーケターの集い 2Days Camp -Under34-
CX Circle TOKYO 生成AIが興隆する今、顧客体験価値はどう変わる?「アフターデジタル」著者・藤井氏が語る|ビービット 執行役員CCO(Chief Communication Officer)【イベントレポート】
【ウェビナー動画】『トップバリュコレクション公式アプリ』のグロース事例モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
【2/16開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会 ライバルより一歩先へ!プロダクト改善に役立つ『North Star Metric』とは?
それはお客様の幸せにつながっているか?|三越伊勢丹のDX戦略
プロダクトレッドグロース(PLG)とは?メリットや成功事例を解説
【2/22開催|無料ウェビナー】『リピーター280%増!美容医療予約アプリ「トリビュー」のアプリマーケティング』
【ウェビナー動画】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
【要注意】ブックオフ室長に学ぶ、危機感のなさから陥った経営危機。どう挽回した?「シゴトラボ ―知識をアップデート―」vol.1
進化するメタバース体験!RobloxとFortniteを起点とした新たなコミュニティとデジタル消費の広がりとは【海外Hot Info】vol.48
データドリブンに、よりスピーディーに行動できる環境づくりを|la belle vie | 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【2/16開催|完全招待制コミュニティイベント】第2回自社アプリ担当者交流会「AppSonic」のご案内
海外のCRMのトレンド|ハイパー・パーソナライゼーションとは?
Growth Leaders GRL & ANA X パネルディスカッション|MAツールの活用と今後のパーソナライズ施策の展望【イベントレポート】
リテールメディアとは?注目される理由・メリットやWalmartとAmazon成功事例に学ぶ活用方法
【9/14開催|無料ウェビナー】『トップバリュコレクション公式アプリ』のグロース事例モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
【12/20開催】製品・サービスの持続的成長に不可欠な「グロースマーケティング」で、顧客のファン化を目指す【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
顧客に合わせてページを最適化|MoEngageの「Webパーソナライゼーション」機能とは?
マーケティングテクノロジーは色々選べるBest of Breed(ベスト・オブ・ブリード)がオススメ
【最短2ヵ月】サービス改善につながるヒントとスポット分析!
新しい時代の広告媒体コネクテッドTV(CTV)|Marketer’s Interview vol.2
【ウェビナー動画】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
【ウェビナーレポート】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
【動画公開】-TECH+EXPO アフターウェビナー- 現役CSが徹底解説!「顧客理解の高速化」を実現するグロースマーケティング
【ウェビナーレポート】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー ユーザーインサイトの見つけ方
LTV(ライフタイムバリュー)の計算方法がよく分からない?顧客を獲得するためのコストとは【.LTV】
MaaS(マース)とは?交通手段の革新がもたらす新たな体験、メリットと国内外の導入事例
サービスの機能を利用したユーザーについて、利用前後でエンゲージメントが どのように変化したか分析|第14回 Impact Analysys
ARPU(ユーザーの平均収益)やARPPU(有料ユーザーの平均収益)など ユーザーの収益指標を確認|第13回 Revenue LTV
インバウンド最前線 2030年15兆円市場へ 〜 訪日インフラに求められる多言語対応とは 〜|WOVN主催
海外でブランドがECから実店舗展開に乗り出す流れが加速する背景とは?b8ta(ベータ)についても解説!【海外Hot Info】vol.36
【動画公開】-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」
カート放棄?! 購入前の離脱を回避する方法|ECサイト
ABEMAが目指す未来のテレビとは?インターネットがあるからできること「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.51
【7/19開催|無料ウェビナー】グロースマーケティングでLTV最大化!ロイヤル顧客育成 虎の巻
【ウェビナーレポート】DX時代に必要なマーケティング手法 グロースハックとは?
Growth Leaders 2023 〜DearOne主催グロースマーケティングユーザー会〜【速報】
グロースのカギとなる魔法の数字 マジックナンバー分析とは
なぜ50個以上のビジネスを立ち上げ事業譲渡できたのか?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.14」
人生で3回クビに…ついに出会った米No.1行動分析ツールの実力「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.46
飲料メーカーはアプリに注力していな!?アプリで企業価値を明確に提供するか【アプリ研究会】vol.11
データサイエンティストとは?急成長企業「ココナラ」に学ぶデータ分析の重要性と社内での活用術
カスタマーサクセスとは?定義、カスタマーサポートとの違い、具体的な業務・役割や事例を紹介
【秋山勝】11億円の大型調達の裏側を話します#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.15」
職種問わずできる!クリエイティブで課題解決する思考法「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.52
「データ&AI」時代のデジタルマーケティングの今日と未来【セッション紹介】|Growth Summit 2023
【2022年最新】グロースハックを学ぶ人におすすめの本11選
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
最新のデジタルトランスフォーメーション(DX)おすすめ書籍15選
顧客体験(CX)とは?CXを向上させるステップやマーケティング手法を解説
プロダクトマネージャーとは?業務内容、必要なスキル・考え方、プロジェクトマネージャーとの違いを解説
『お気に入り登録3回以上で購入率向上』アプリをデータドリブンで分析する|Amplitude分析事例
【文系でもわかる!】サードパーティCookie廃止で何が変わる?知らないと損するマーケティング<決定版>「シゴトラボ – 知識をアップデート 」-vol.17
One to Oneマーケティングの重要性・メリット・始め方とは?
ユーザーインタビューとデータドリブンによる理想的な定性・定量分析を実践|Marketer’s Interview vol.5
ファーストパーティデータの活用事例
【KFC】自社データをフル活用!アプリを起点としたCX向上への挑戦|Braze FORGE 2022
プロダクト分析で E コマースのコンバージョンファネルを最適化しよう
【ウェビナーレポート】正しい顧客が最高の顧客体験を生み出す
【エアクロ社長】男性3人で思いついた女性向けサービスの秘密 シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.44
Cookie規制とは?その影響と顧客データ活用上の対策を解説
シェアは実は1.6%!「PayPay」のプラットフォーム化戦略を解説【DXニュース】vol.4
データドリブンとは?データドリブンマーケティングの考え方や成功させるポイントを解説!
【イベントレポート】ユーザー向けコミュニティイベント「Growth MeetUp」 を開催しました!
ユーザーにクロスセルができない要因は部署にある!?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.17」
【AmplitudeのStarter Planをご利用の企業様へ】有償プランのトライアルとタクソノミー設計支援のご案内
【ウェビナーレポート】本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側【Growth Summit 2022|セッション3】
【DX事例10選】デジタルトランスフォーメーションの成功事例|リテール・通信・流通・メディア業界
メーカーアプリの正解は、SDGsや健康など「社会課題」を解決する観点を持つこと!?【アプリ研究会】vol.12
お客さまに喜んでいただけるサービスを|羽田空港のデジタルリテール戦略
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
株式会社PLAN-B|Amplitude(アンプリチュード)無料トライアルユーザーインタビュー
【9/7開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会【再演】DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!
顧客が「ほしい商品」をレコメンド|MoEngageのスマートレコメンド機能を紹介
Hightouchを使ってデータウェアハウス(DWH)のデータを、SQL文を1行も書かずにセグメント化して送信してみた
コンバージョンと相関関係のあるアクション(=マジックナンバー)を導き出す|第8回 Compass
人気クリエイター支援プラットフォームの共通点は「スマホで完結」【海外Hot Info】vol.31
日本初上陸!プロダクトアナリティクスのIndicative(インディカティブ)とは?
【5/24開催|無料ウェビナー】自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?
【ウェビナー動画】自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?
【半田勝彦】メディア事業の今後の展望#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.18」
【ウェビナー動画】グロースマーケティングでLTV最大化!ロイヤル顧客育成 虎の巻
注目急成長企業のマーケターから学ぶ!商機を逃さないアジャイルマーケティング|Braze セミナーレポート
アメリカ人の負債問題を解決に導く「Happy Money」!サステナビリティとフィンテック①【海外Hot Info】vol.22
CCCM(クロスチャネル・キャンペーン・マネジメント)で顧客体験価値の向上を
データの民主化とは?その成果と国内外実践事例4選でくわしく解説
【ココナラ】「スキルを買う」新しい価値観を当たり前に「シゴトラボ – 知識をアップデート 」-vol.9
【動画公開】自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?
リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説
アクセス解析とは?アクセス解析が重要な理由と、おすすめツール3選!
ファンマーケティングについて語ります【ドリームインキュベータ】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.19」
顧客の声や熱量を事業成長の力に変える|すかいらーく「しゃぶ葉」のマーケティングの考え方とは
【ウェビナー動画】モダンデータスタック実践~ファッション通販サイトGRLの分析とMA施策~|Growth Summit 2023
ANA Pocketのカスタマーエンゲージメント施策「データ&AI」時代のデジタルマーケティングの今日と未来|Growth Summit 2023
一国の責任者である”カントリーマネージャー”の醍醐味【大坪直哉】#シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.42
【Paidy】キャッシュレス化が遅れている日本のこれから「シゴトラボ – 知識をアップデート 」-vol.10
位置情報(ジオフェンス)を活用したマーケティングを紹介
LTV向上に必要なポイントは?ロイヤルカスタマーが求めること/求めないこと【.LTV】
プラットフォームの垣根を越えて形成されるZ世代のコミュニティ【海外Hot Info】vol.7
【小川貴史】プロが語るマーケティングの始め方 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.20」
【ウェビナー動画】GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~
グロースハッカーとは?データを駆使したプロダクトのグロース
【2022年最新】データドリブンを学ぶのにおすすめの本10選
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【8/23開催|無料ウェビナー】CX向上に取り組み、DAU倍増!トヨタ発 次世代おでかけインフラを目指すmy routeアプリのCX向上施策とは
【重要】顧客理解をするための6つのフレームワークとは #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.21」
【2/22開催】製品・サービスの持続的成長に不可欠な「グロースマーケティング」で、顧客のファン化を目指す【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
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グロースマーケティングでLTV最大化!ロイヤル顧客育成虎の巻【ウェビナーレポート】
因果関係と相関関係の違いとは?見分けるポイントと事例、データ分析から特定しグロース活用する方法を紹介
プロンプトクリエイター主流社会へのパラダイムシフトが来る?動画編集AI「runway」はじめ生成系AIが描く未来【海外Hot Info】vol.52
【ウェビナー動画】-ECzine Day- 2022 分析にかかる時間を50%削減!ECサイトのLTV向上に向けたユーザー行動の高速分析事例!分析が大変、アプリ利用とリアル店舗の購入がつながっていない…そんな課題解決を実例と分析デモで徹底解説!
エンタープライズ向け SaaS のプロダクトマネージャーが活用すべき指標
ECサイトの購入率を大幅改善!わずか15分?!|Amplitudeグロースハック事例
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GLOBALIZED B2B製造業だから必要なデジタルマーケティング|川崎重工が実践したグローバルWeb戦略とは【イベントレポート】
Adjust Ignite Tokyo|CTV広告がアプリマーケの新定石に!〜いま急成長する新たなチャネルの活用事例と今すぐやるべきこと〜
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#00 株式会社AGARU代表取締役 黒瀬翼|デジタルマーケティング最前線インタビュー
大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
新しい広告のカタチ クッキーレス広告とは?【Ogury 松本】「シゴトラボ – 知識をアップデート 」-vol.11
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【地域活性】人口が少ない地方の課題も解決するクラウドファンディング。成功の秘訣とプロジェクト化の方法|ふるさとチョイス 「シゴトラボ ―知識をアップデート―」vol.6
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