記事一覧

データを分析している感覚すらない!データ民主化でお客様へより良いサービスを|ルネサンス | 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
登録率7.5%アップ!マイドトール登録促進施策|Amplitude+ModuleAppsグロースハック事例
【ウェビナー動画】Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツールAmplitude PoC報告~
【ウェビナーレポート】ユーザーの行動分析でユーザーエンゲージメントを高める施策を導き出す|Team LIFULL HOME’S
【7/28開催|無料ウェビナー】【参加者限定】無料PoC特典あり!日本初上陸のCDP「mParticle」とは
アプリのプロたちが良く使うテレビ会議・名刺管理・Officeアプリとは?【アプリ研究会】vol.8
【3/8開催|無料ウェビナー】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー 〜ユーザーインサイトの見つけ方〜
CDPとは?マーケティングにおけるCDP導入メリット、DMPとの違いを解説!
2分でわかる!もっと手軽にデータ活用したい!新時代のデータ活用プロダクトアナリティクス
顧客の位置情報をもとにプッシュ通知|Moengageのジオフェンシング機能とは
デジタルマーケティングトレンド!ヘッドレス・LTV戦略・親指のためのデザイン・Core Web Vitals【DXニュース】vol.26
PR会社社長が語る商品を世界に発信していくための秘訣【広報流】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.9」
【ウェビナー動画】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
CDPツールおすすめ比較14選!それぞれの機能・ソリューションタイプ
2,000万回再生のTikTok売れ&マーケティングは「誰に、何を、どのように売るか」【第2回Growth Meetup】高岳史典フェロー「P&Gとラムチョップ」
NRI未来創発フォーラム2022|デジタルが拓くポストコロナの未来像【イベントレポート】
株式会社DearOne、Braze導入・活用の支援促進パートナーへ贈られるOperation of the Year を受賞
マジックナンバー分析による施策実行でROI152%達成| NTTドコモ dゲーム | 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【グロースハック支援事例】MaaSアプリ「my route」展開のトヨタファイナンシャルサービス|CX Clip
【暴露】実はめちゃくちゃ泥臭いマーケティングの裏側 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.11」
スターバックスアプリが圧倒的な高評価を受ける理由とは?ドトール、タリーズ、コメダのアプリと比較して見えたこと【アプリ研究会】
【9/8開催|無料ウェビナー】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
それ、ブレイズでできます「カゴ落ち施策」「オンボーディング」「離脱ユーザーの呼び戻し」
CX Circle TOKYO 生成AIが興隆する今、顧客体験価値はどう変わる?「アフターデジタル」著者・藤井氏が語る|ビービット 執行役員CCO(Chief Communication Officer)【イベントレポート】
【ウェビナー動画】『トップバリュコレクション公式アプリ』のグロース事例モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
【2/16開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会 ライバルより一歩先へ!プロダクト改善に役立つ『North Star Metric』とは?
それはお客様の幸せにつながっているか?|三越伊勢丹のDX戦略
プロダクトレッドグロース(PLG)とは?メリットや成功事例を解説
【2/22開催|無料ウェビナー】『リピーター280%増!美容医療予約アプリ「トリビュー」のアプリマーケティング』
【ウェビナー動画】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
【要注意】ブックオフ室長に学ぶ、危機感のなさから陥った経営危機。どう挽回した?「シゴトラボ ―知識をアップデート―」vol.1
進化するメタバース体験!RobloxとFortniteを起点とした新たなコミュニティとデジタル消費の広がりとは【海外Hot Info】vol.48
データドリブンに、よりスピーディーに行動できる環境づくりを|la belle vie | 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
リテールメディアとは?注目される理由・メリットやWalmartとAmazon成功事例に学ぶ活用方法
【9/14開催|無料ウェビナー】『トップバリュコレクション公式アプリ』のグロース事例モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
サービス改善の打ち手が見つからない? 施策効果に直結する分析示唆を導出します。|キャンペーン情報
新しい時代の広告媒体コネクテッドTV(CTV)|Marketer’s Interview vol.2
【ウェビナー動画】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
【ウェビナーレポート】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
【動画公開】-TECH+EXPO アフターウェビナー- 現役CSが徹底解説!「顧客理解の高速化」を実現するグロースマーケティング
【ウェビナーレポート】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー ユーザーインサイトの見つけ方
LTVのマーケティングにおける重要性と計算方法【.LTV】
サービスの機能を利用したユーザーについて、利用前後でエンゲージメントが どのように変化したか分析|第14回 Impact Analysys
ARPU(ユーザーの平均収益)やARPPU(有料ユーザーの平均収益)など ユーザーの収益指標を確認|第13回 Revenue LTV
海外でブランドがECから実店舗展開に乗り出す流れが加速する背景とは?b8ta(ベータ)についても解説!【海外Hot Info】vol.36
【動画公開】-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」
カート放棄?! 購入前の離脱を回避する方法|ECサイト
ABEMAが目指す未来のテレビとは?インターネットがあるからできること「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.51
【7/19開催|無料ウェビナー】グロースマーケティングでLTV最大化!ロイヤル顧客育成 虎の巻
【ウェビナーレポート】DX時代に必要なマーケティング手法 グロースハックとは?
Growth Leaders 2023 〜DearOne主催グロースマーケティングユーザー会〜【速報】
なぜ50個以上のビジネスを立ち上げ事業譲渡できたのか?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.14」
人生で3回クビに…ついに出会った米No.1行動分析ツールの実力「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.46
飲料メーカーはアプリに注力していな!?アプリで企業価値を明確に提供するか【アプリ研究会】vol.11
カスタマーサクセスとは?定義、カスタマーサポートとの違い、具体的な業務・役割や事例を紹介
【秋山勝】11億円の大型調達の裏側を話します#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.15」
職種問わずできる!クリエイティブで課題解決する思考法「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.52
【2022年最新】グロースハックを学ぶ人におすすめの本11選
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
最新のデジタルトランスフォーメーション(DX)おすすめ書籍15選
顧客体験(CX)とは?CXを向上させるステップやマーケティング手法を解説
プロダクトマネージャーとは?業務内容、必要なスキル・考え方、プロジェクトマネージャーとの違いを解説
『お気に入り登録3回以上で購入率向上』アプリをデータドリブンで分析する|Amplitude分析事例
One to Oneマーケティングの重要性・メリット・始め方とは?
ユーザーインタビューとデータドリブンによる理想的な定性・定量分析を実践|Marketer’s Interview vol.5
【KFC】自社データをフル活用!アプリを起点としたCX向上への挑戦|Braze FORGE 2022
プロダクト分析で E コマースのコンバージョンファネルを最適化しよう
【ウェビナーレポート】正しい顧客が最高の顧客体験を生み出す
【エアクロ社長】男性3人で思いついた女性向けサービスの秘密 シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.44
シェアは実は1.6%!「PayPay」のプラットフォーム化戦略を解説【DXニュース】vol.4
データドリブンとは?データドリブンマーケティングの考え方や成功させるポイントを解説!
ユーザーにクロスセルができない要因は部署にある!?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.17」
AmplitudeのStarter Planをご利用の企業様へ、有償プランのトライアルとタクソノミー設計支援のご案内
【ウェビナーレポート】本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側【Growth Summit 2022|セッション3】
【DX事例10選】デジタルトランスフォーメーションのポイント・メリットと国内・海外の成功事例
メーカーアプリの正解は、SDGsや健康など「社会課題」を解決する観点を持つこと!?【アプリ研究会】vol.12
お客さまに喜んでいただけるサービスを|羽田空港のデジタルリテール戦略
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いや小売業界で重要視される理由を解説
株式会社PLAN-B|Amplitude(アンプリチュード)無料トライアルユーザーインタビュー
【9/7開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会【再演】DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!
人気クリエイター支援プラットフォームの共通点は「スマホで完結」【海外Hot Info】vol.31
日本初上陸!プロダクトアナリティクスのIndicative(インディカティブ)とは?
【5/24開催|無料ウェビナー】自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?
【ウェビナー動画】自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?
【半田勝彦】メディア事業の今後の展望#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.18」
【ウェビナー動画】グロースマーケティングでLTV最大化!ロイヤル顧客育成 虎の巻
注目急成長企業のマーケターから学ぶ!商機を逃さないアジャイルマーケティング|Braze セミナーレポート
アメリカ人の負債問題を解決に導く「Happy Money」!サステナビリティとフィンテック①【海外Hot Info】vol.22
データの民主化で得られる成果とは? −その実現事例4選!
【動画公開】自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?
リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説
アクセス解析とは?アクセス解析が重要な理由と、おすすめツール3選!
ファンマーケティングについて語ります【ドリームインキュベータ】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.19」
顧客の声や熱量を事業成長の力に変える|すかいらーく「しゃぶ葉」のマーケティングの考え方とは
一国の責任者である”カントリーマネージャー”の醍醐味【大坪直哉】#シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.42
LTV向上に必要なポイントは?ロイヤルカスタマーが求めること/求めないこと【.LTV】
プラットフォームの垣根を越えて形成されるZ世代のコミュニティ【海外Hot Info】vol.7
【小川貴史】プロが語るマーケティングの始め方 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.20」
【ウェビナー動画】GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~
グロースハッカーとは?データを駆使したプロダクトのグロース
【2022年最新】データドリブンを学ぶのにおすすめの本10選
【ウェビナー動画】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー 〜ユーザーインサイトの見つけ方〜
【8/23開催|無料ウェビナー】CX向上に取り組み、DAU倍増!トヨタ発 次世代おでかけインフラを目指すmy routeアプリのCX向上施策とは
【重要】顧客理解をするための6つのフレームワークとは #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.21」
因果関係と相関関係の違いとは?見分けるポイントと事例、データ分析から特定しグロース活用する方法を紹介
プロンプトクリエイター主流社会へのパラダイムシフトが来る?動画編集AI「runway」はじめ生成系AIが描く未来【海外Hot Info】vol.52
【ウェビナー動画】-ECzine Day- 2022 分析にかかる時間を50%削減!ECサイトのLTV向上に向けたユーザー行動の高速分析事例!分析が大変、アプリ利用とリアル店舗の購入がつながっていない…そんな課題解決を実例と分析デモで徹底解説!
エンタープライズ向け SaaS のプロダクトマネージャーが活用すべき指標
わずか15分の分析でEC購入率を大幅改善|Amplitudeグロースハック事例
【ウェビナーレポート】GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~
【図解】ファネル分析とは?基礎知識、活用ポイントと事例を紹介
ファーストパーティデータとは?1st Partyデータの収集方法から活用のポイントまで解説
【6/20開催|無料ウェビナー】PLAZAが実践するOMO戦略!アプリインストールを増加させる秘策とは?
アメリカの学生ローン事情とフィンテック企業!サステナビリティとフィンテック②【海外Hot Info】vol.23
GLOBALIZED B2B製造業だから必要なデジタルマーケティング|川崎重工が実践したグローバルWeb戦略とは【イベントレポート】
【3/3開催|無料ウェビナー】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
レコメンドエンジンは外販してデータを得る!? 多様化するコミュニケーションアプリ【アプリ研究会】Vol.14
【8/3開催|無料ウェビナー】BOOKOFFに学ぶ、アプリ会員600万達成までの軌跡
スタートアップとCVCの取り組み事例を大公開【NTTドコモ・ベンチャーズ】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.23」
#00 株式会社AGARU代表取締役 黒瀬翼|デジタルマーケティング最前線インタビュー
大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
タクソノミー設計コンサルティング 〜 イベントデータとデータパイプラインの設計 〜
カスタマーエンゲージメントとは?顧客との関係性向上の重要性やポイントを解説
【地域活性】人口が少ない地方の課題も解決するクラウドファンディング。成功の秘訣とプロジェクト化の方法|ふるさとチョイス 「シゴトラボ ―知識をアップデート―」vol.6
マーケティングオートメーション(MA)ツールとは?基礎知識・選定方法・導入メリットを解説!
【ウェビナーレポート】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」
ユーザーインサイトとは?重要性とヒートマップなどの解析方法を解説
【ウェビナーレポート】GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと【Growth Summit 2022|セッション5】
LTV(ライフタイムバリュー)とは?重要視される背景と計算方法・向上方法を解説
データドリブンマーケティングに必要なツール
【動画公開】-ネットショップ担当者フォーラム アフターウェビナー-ECサイトのロイヤルユーザー増に向けた行動分析事例
急速な海外展開に対応するためのインナーブランディング|WOVN主催
Growth Summit 2020 -Vol.2-
グロースマーケティングのプロも唸る!アサヒの社内DX推進【DXニュース】vol.7
Best Of Breed無料ウェビナー開催(8/26)
「LTV>CPA」の計算が重要な理由とは?【.LTV】
CV(コンバージョン)とは?アプリ/Webマーケティングにおける意味・種類・計測方法と向上のポイントを解説
【動画&レポート】実践アプリマーケティング 開始から成長まで徹底解説
データドリブンアトリビューション(DDA)とは?活用のメリット・ポイントを解説
【10/24開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会 DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!
【Growth Demo Vol.2】グロースハックの真髄
【6/30開催|無料ウェビナー】APACエリアNo.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」日本上陸!
YouTubeマーケティングで絶対やってはいけないこと#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.27」
注目急成長企業のマーケターから学ぶ!商機を逃さないアジャイルマーケティング
アンケート分析とは?効果的な分析方法、集計の流れと実践ポイントを解説
GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと【Growth Summit 2022|セッション5】
【オンデマンド配信中】本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側
データドリブンエコノミーとは?新たなデジタル革命の到来
グロースするために米国企業がしていること【フジテレビ公式】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.1」
動画公開★Best of Breed Vol.1
ECサイトの分析方法 ユーザー行動分析が成功の鍵!
ユーザー行動分析とは?重要性と4つのセグメント・分析方法・成功事例を解説
新規事業を創出するために必要な能力とは?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.28」
Braze City×City Japan|エンジニア工数を削減してユーザー体験を最適化できる!エンジニアこそBrazeを理解するべき 3つの理由【イベントレポート】
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
【ウェビナー動画】CX向上に取り組み、DAU倍増!トヨタ発 次世代おでかけインフラを目指すmy routeアプリのCX向上施策とは
【ウェビナーレポート】Customer Intelligence(カスタマーインテリジェンス)で実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツール“Amplitude”PoC報告~
AARRR(アー)モデルとは?グロースハックを実践して事業を成長させるフレームワーク
【8/29開催|無料ウェビナー】リテールメディア入門セミナー ~デジタルマーケティング担当が語るイオンリテールの取り組み~
【企業のSNSマーケティング】社内の体制から分析まで活用のノウハウを全て公開「シゴトラボ ―知識をアップデート―」vol.2
【レノボCMO】33歳でJ&J香港支社長を務めた女性が必ず実践していること「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.48
【ウェビナーレポート】「購買行動を起こしているのは誰か?」をデータ分析する|アスタミューゼ株式会社
DXコンサルがわかりやすく解説!DX(デジタルトランスフォーメーション)全体を俯瞰して分類、具体化してご説明します