記事一覧

データを分析している感覚すらない!データ民主化でお客様へより良いサービスを|ルネサンス | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
登録率7.5%アップ!マイドトール登録促進施策|Amplitude+ModuleAppsグロースハック事例
【ウェビナー動画】Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツールAmplitude PoC報告~
【ウェビナーレポート】ユーザーの行動分析でユーザーエンゲージメントを高める施策を導き出す|Team LIFULL HOME’S
【7/28開催|無料ウェビナー】【参加者限定】無料PoC特典あり!日本初上陸のCDP「mParticle」とは
アプリのプロたちが良く使うテレビ会議・名刺管理・Officeアプリとは?【アプリ研究会】vol.8
【3/8開催|無料ウェビナー】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー 〜ユーザーインサイトの見つけ方〜
2分でわかる!もっと手軽にデータ活用したい!新時代のデータ活用プロダクトアナリティクス
デジタルマーケティングトレンド!ヘッドレス・LTV戦略・親指のためのデザイン・Core Web Vitals【DXニュース】vol.26
PR会社社長が語る商品を世界に発信していくための秘訣【広報流】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.9」
【ウェビナー動画】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
驚きの分析スピードUPで工数最大90%減!専門的なチャート分析も数クリックで実現!| LIFULL HOME’S | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
おすすめCDPを比較!CDP14選と比較検討するべき機能や価格のポイントとは
2,000万回再生のTikTok売れ&マーケティングは「誰に、何を、どのように売るか」【第2回Growth Meetup】高岳史典フェロー「P&Gとラムチョップ」
NRI未来創発フォーラム2022|デジタルが拓くポストコロナの未来像【イベントレポート】
株式会社DearOne、Braze導入・活用の支援促進パートナーへ贈られるOperation of the Year を受賞
マジックナンバー分析による施策実行でROI152%達成| NTTドコモ dゲーム | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【暴露】実はめちゃくちゃ泥臭いマーケティングの裏側 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.11」
KPIとは?設定方法や成長に導くためのポイントをわかりやすく解説
スターバックスアプリが圧倒的な高評価を受ける理由は分析結果を見れば納得!?【アプリ研究会】vol.9
【9/8開催|無料ウェビナー】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
【ウェビナー動画】『トップバリュコレクション公式アプリ』のグロース事例モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
【2/16開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会 ライバルより一歩先へ!プロダクト改善に役立つ『North Star Metric』とは?
データの民主化に成功!分析スピード改善、一気通貫でのデータ確認も可能に| スペースマーケット | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
プロダクトレッドグロース(PLG)とは?メリットや成功事例を解説
【2/22開催|無料ウェビナー】『リピーター280%増!美容医療予約アプリ「トリビュー」のアプリマーケティング』
【ウェビナー動画】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
進化するメタバース体験!RobloxとFortniteを起点とした新たなコミュニティとデジタル消費の広がりとは【海外Hot Info】vol.48
データドリブンに、よりスピーディーに行動できる環境づくりを|la belle vie | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
ユーザーの行動変化を敏感に把握でき、施策の検証・改善サイクル加速|TimeTree, Inc.|Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【9/14開催|無料ウェビナー】『トップバリュコレクション公式アプリ』のグロース事例モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
圧倒的な分析スピード改善により施策実行回数2倍、重要KPIも8ポイントアップ| グロービス GLOBIS 学び放題 | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
サービス改善の打ち手が見つからない? 施策効果に直結する分析示唆を導出します。|キャンペーン情報
新しい時代の広告媒体コネクテッドTV(CTV)|Marketer’s Interview vol.2
【ウェビナー動画】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
【ウェビナーレポート】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
【動画公開】-TECH+EXPO アフターウェビナー- 現役CSが徹底解説!「顧客理解の高速化」を実現するグロースマーケティング
LTVのマーケティングにおける重要性と計算方法【.LTV】
サービスの機能を利用したユーザーについて、利用前後でエンゲージメントが どのように変化したか分析|第14回 Impact Analysys
ARPU(ユーザーの平均収益)やARPPU(有料ユーザーの平均収益)など ユーザーの収益指標を確認|第13回 Revenue LTV
海外でブランドがECから実店舗展開に乗り出す流れが加速する背景とは?b8ta(ベータ)についても解説!【海外Hot Info】vol.36
【動画公開】-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」
カート放棄?! 購入前の離脱を回避する方法|ECサイト
なぜ50個以上のビジネスを立ち上げ事業譲渡できたのか?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.14」
人生で3回クビに…ついに出会った米No.1行動分析ツールの実力「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.46
飲料メーカーはアプリに注力していな!?アプリで企業価値を明確に提供するか【アプリ研究会】vol.11
【秋山勝】11億円の大型調達の裏側を話します#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.15」
【2022年最新】グロースハックを学ぶ人におすすめの本11選
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
最新のデジタルトランスフォーメーション(DX)おすすめ書籍15選
プロダクトマネージャーとは?プロダクトマネージャーに必要な考え方を解説
『お気に入り登録3回以上で購入率向上』アプリをデータドリブンで分析する|Amplitude分析事例
One to Oneマーケティングの重要性・メリット・始め方とは?
【KFC】自社データをフル活用!アプリを起点としたCX向上への挑戦|Braze FORGE 2022
プロダクト分析で E コマースのコンバージョンファネルを最適化しよう
【ウェビナーレポート】正しい顧客が最高の顧客体験を生み出す
【エアクロ社長】男性3人で思いついた女性向けサービスの秘密 シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.44
初心者でもわかる!顧客データ利用の規制とデータ活用における具体的な対応策
シェアは実は1.6%!「PayPay」のプラットフォーム化戦略を解説【DXニュース】vol.4
データドリブンとは?データドリブンマーケティングのポイントや注意点を解説!
ユーザーにクロスセルができない要因は部署にある!?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.17」
AmplitudeのStarter Planをご利用の企業様へ、有償プランのトライアルとタクソノミー設計支援のご案内
【ウェビナーレポート】本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側【Growth Summit 2022|セッション3】
【日本国内·海外企業10選】デジタルトランスフォーメーション(DX)の成功事例
メーカーアプリの正解は、SDGsや健康など「社会課題」を解決する観点を持つこと!?【アプリ研究会】vol.12
株式会社PLAN-B|Amplitude(アンプリチュード)無料トライアルユーザーインタビュー
人気クリエイター支援プラットフォームの共通点は「スマホで完結」【海外Hot Info】vol.31
日本初上陸!プロダクトアナリティクスのIndicative(インディカティブ)とは?
【半田勝彦】メディア事業の今後の展望#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.18」
注目急成長企業のマーケターから学ぶ!商機を逃さないアジャイルマーケティング|Braze セミナーレポート
アメリカ人の負債問題を解決に導く「Happy Money」!サステナビリティとフィンテック①【海外Hot Info】vol.22
データの民主化で得られる成果とは? −その実現事例4選!
リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説
アクセス解析とは?アクセス解析が重要な理由と、おすすめツール3選!
ファンマーケティングについて語ります【ドリームインキュベータ】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.19」
一国の責任者である”カントリーマネージャー”の醍醐味【大坪直哉】#シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.42
LTV向上に必要なポイントは?ロイヤルカスタマーが求めること/求めないこと【.LTV】
プラットフォームの垣根を越えて形成されるZ世代のコミュニティ【海外Hot Info】vol.7
【小川貴史】プロが語るマーケティングの始め方 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.20」
【ウェビナー動画】GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~
グロースハッカーとは?データを駆使したプロダクトのグロース
【2022年最新】データドリブンを学ぶのにおすすめの本10選
【ウェビナー動画】アプリグロースのためのユーザーインタビュー活用セミナー 〜ユーザーインサイトの見つけ方〜
【重要】顧客理解をするための6つのフレームワークとは #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.21」
因果関係と相関関係の違いとは? データ分析によりグロースさせる
【ウェビナー動画】-ECzine Day- 2022 分析にかかる時間を50%削減!ECサイトのLTV向上に向けたユーザー行動の高速分析事例!分析が大変、アプリ利用とリアル店舗の購入がつながっていない…そんな課題解決を実例と分析デモで徹底解説!
エンタープライズ向け SaaS のプロダクトマネージャーが活用すべき指標
わずか15分の分析でEC購入率を大幅改善|Amplitudeグロースハック事例
【ウェビナーレポート】GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~
ファネル分析とは。コンバージョンに寄与するマーケティングの基本
ファーストパーティデータとは?1st Partyデータの収集方法から活用のポイントまで解説
アメリカの学生ローン事情とフィンテック企業!サステナビリティとフィンテック②【海外Hot Info】vol.23
【3/3開催|無料ウェビナー】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
レコメンドエンジンは外販してデータを得る!? 多様化するコミュニケーションアプリ【アプリ研究会】Vol.14
データ分析時間が大幅削減!スピーディーな施策実施によりCVR最大7倍改善を達成|GRL| 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)・MoEngage(モエンゲージ)導入インタビュー
スタートアップとCVCの取り組み事例を大公開【NTTドコモ・ベンチャーズ】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.23」
#00 株式会社AGARU代表取締役 黒瀬翼|デジタルマーケティング最前線インタビュー
大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
タクソノミー設計コンサルティング 〜 イベントデータとデータパイプラインの設計 〜
カスタマーエンゲージメントとは?顧客との関係性向上のポイントを解説
MAツールとは?マーケティングオートメーションツールが必要な背景と役割、導入効果のメリットデメリット
【ウェビナーレポート】店舗の顧客を囲い込め!~映像データとアプリ行動分析による顧客獲得からLTV向上~
ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」
ユーザーインサイトとは?重要性とヒートマップなどの解析方法を解説
【ウェビナーレポート】GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと【Growth Summit 2022|セッション5】
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?意味と向上させるためのポイントを徹底解説
データドリブンマーケティングに必要なツール
【動画公開】-ネットショップ担当者フォーラム アフターウェビナー-ECサイトのロイヤルユーザー増に向けた行動分析事例
Growth Summit 2020 -Vol.2-
グロースマーケティングのプロも唸る!アサヒの社内DX推進【DXニュース】vol.7
Best Of Breed無料ウェビナー開催(8/26)
「LTV>CPA」の計算が重要な理由とは?【.LTV】
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
【動画&レポート】実践アプリマーケティング 開始から成長まで徹底解説
データドリブンアトリビューション(DDA)とは?活用のメリット・ポイントを解説
【Growth Demo Vol.2】グロースハックの真髄
【6/30開催|無料ウェビナー】APACエリアNo.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」日本上陸!
YouTubeマーケティングで絶対やってはいけないこと#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.27」
注目急成長企業のマーケターから学ぶ!商機を逃さないアジャイルマーケティング
GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと【Growth Summit 2022|セッション5】
【オンデマンド配信中】本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側
データドリブンエコノミーとは?新たなデジタル革命の到来
グロースするために米国企業がしていること【フジテレビ公式】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.1」
動画公開★Best of Breed Vol.1
ECサイトの分析方法 アクセス解析からユーザー行動分析まで
データ活用の基礎を作り上げ、新しい販促施策につながる環境づくりを実践| 東京ドームシティ |【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
ユーザー行動分析とは?重要性と4つのセグメント・分析方法・成功事例を解説
新規事業を創出するために必要な能力とは?#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.28」
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
【ウェビナーレポート】Customer Intelligence(カスタマーインテリジェンス)で実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツール“Amplitude”PoC報告~
AARRR(アー)モデルとは?グロースハックを実践して事業を成長させるフレームワーク
【レノボCMO】33歳でJ&J香港支社長を務めた女性が必ず実践していること「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.48
【ウェビナーレポート】「購買行動を起こしているのは誰か?」をデータ分析する|アスタミューゼ株式会社
DXコンサルがわかりやすく解説!DX(デジタルトランスフォーメーション)全体を俯瞰して分類、具体化してご説明します
【孫正義に仕えた男が語る】企業が上場する意味【伊藤雅仁/上場の法則】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.30」
ビームスが実践したマーケティング術【矢嶋正明が解説】「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.49
【動画&レポート】バーガーキングの成功事例に学ぶ、アプリでの顧客体験価値向上
フェムテック関連やマイルズなどヘルスケアアプリについて【アプリ研究会】vol.5
令和を乗り越えるマーケティング手法を超具体的に解説【チーターデジタル/齋藤CLO】#シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.41
オウンドメディア運用で企業が必ずすべきこと【室谷東吾】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.32」
【オンデマンド配信中】GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと
【4/26開催|無料ウェビナー】グロースマーケティング勉強会 DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!
今のAIができること全て教えます【ELYZA/野口CMO】#シゴトズキ「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.40
一番大切にしているのは顧客理解|Marketer’s Interview vol.1
【学生必見】これからの日本を支えるDX人材について語ります【松永エリック・匡史】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.34」
LTVの本質は何か?ロイヤルカスタマーに刺さるプロダクトレッドグロース【.LTV】
DX人材をまとめるためにこれからの組織でやるべきこと【松永エリック・匡史】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.35」
【10/13開催|無料ウェビナー】「シナリオ配信の高速PDCA」で優れた顧客体験を追求するGDOの挑戦!
【ウェビナー動画】『リピーター280%増!美容医療予約アプリ「トリビュー」のアプリマーケティング』
サードパーティとは?概要と廃止後も売上を伸ばすためのポイント
OMO アプリユーザーの来店促進|Amplitude分析事例
【ウェビナーレポート】「トップバリュコレクション公式アプリ」のグロース事例 モバイルアプリのCRM活用を成功させる秘訣
データドリブンマーケティングに取り組む企業がすべきこと
【トップクリエイターが語る】クリエイティブが世の中を変える【中村洋基】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.36」
SHIPS流|リアルとデジタルをつなぐマーケティング戦略「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.50
ゲーム性やUIUXなど開発側が考える「ヘルスケアアプリ」に大切なこととは?【アプリ研究会】vol.6
【思わずクリック!】中村洋基さんのクリエイティブ力が凄すぎる#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.37 」
マーケティングにおけるLTVの重要性!【.LTV】
【Markezine Day 2022レポート】アプリを使って「顧客体験の価値」を高めていこう!データを使ったアプリグロースを超解説!
データドリブン経営とは?実現のポイントと成功事例を紹介
社員の能力を存分に発揮させる取り組みをシェアします【manebi/田島CEO】#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編vol.38」
Japan App Summit 2022|2021年に成長した注目アプリのマーケターに聞く、マーケティングトレンド【カンファレンスイベントレポート】
アプリのプロたちが良く使うメモアプリとコミュニケーションアプリとは?【アプリ研究会】vol.7
【唯一無二のビジネスモデル】飲食店経営者だからできる技  #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.5」