記事一覧

【ウェビナー動画】Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツールAmplitude PoC報告~
【ウェビナーレポート】ユーザーの行動分析でユーザーエンゲージメントを高める施策を導き出す|Team LIFULL HOME’S
【ウェビナー動画】-Markezine Day- 2022 2022年はアプリを使って「顧客体験の価値」を高めていこう!自称日本一アプリをインストールしているコンサルが、データを使ったアプリグロースを超解説!
2分でわかる!もっと手軽にデータ活用したい!新時代のデータ活用プロダクトアナリティクス
マジックナンバー分析による施策実行でROI152%達成| NTTドコモ dゲーム | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
データドリブンに、よりスピーディーに行動できる環境づくりを|la belle vie | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
ユーザーの行動変化を敏感に把握でき、施策の検証・改善サイクル加速|TimeTree, Inc.|Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
【DearOne創業10周年記念】キャンペーン
【ウェビナー動画】-TECH+EXPO アフターウェビナー-   現役CSが徹底解説!「顧客理解の高速化」を実現するグロースマーケティング
圧倒的な分析スピード改善により施策実行回数2倍、重要KPIも8ポイントアップ| グロービス GLOBIS 学び放題 | Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
サービス改善の打ち手が見つからない? 施策効果に直結する分析示唆を導出します。|キャンペーン情報
【ウェビナー動画】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
サービスの機能を利用したユーザーについて、利用前後でエンゲージメントが どのように変化したか分析|第14回 Impact Analysys
【ウェビナー動画】-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」
ARPU(ユーザーの平均収益)やARPPU(有料ユーザーの平均収益)など ユーザーの収益指標を確認|第13回 Revenue LTV
Pathfinder機能に加えて、多くのユーザーが辿った順に集計を行うことが可能|第12回 Pathfinder Users
カート放棄?! 購入前の離脱を回避する方法|ECサイト
ユーザープロパティに基づくアクティブユーザーの内訳確認・集計|第10回 User Composition
【2022年最新】グロースハックを学ぶ人におすすめの本11選
最新のデジタルトランスフォーメーション(DX)おすすめ書籍15選
プロダクトマネージャーとプロジェクトマネージャーの違い
One to Oneマーケティングの重要性・メリット・始め方とは?
プロダクト分析で E コマースのコンバージョンファネルを最適化しよう
【ウェビナーレポート】正しい顧客が最高の顧客体験を生み出す
データドリブンとは?データドリブンマーケティングとは?
AmplitudeのStarter Planをご利用の企業様へ、有償プランのトライアルとタクソノミー設計支援のご案内
【日本国内·海外企業10選】デジタルトランスフォーメーション(DX)の成功事例
株式会社PLAN-B|Amplitude(アンプリチュード)無料トライアルユーザーインタビュー
コンバージョンと相関関係のあるアクション(=マジックナンバー)を導き出す|第8回 Compass
データの民主化実現事例3選から見る、得られる成果とは?
リテンション率とは?リテンションの意味と必要性、計算式を徹底解説
アクセス解析とは
【2022年最新】データドリブンを学ぶのにおすすめの本10選
因果関係と相関関係の違いとは? データ分析によりグロースさせる
【ウェビナー動画】-ECzine Day- 2022 分析にかかる時間を50%削減!ECサイトのLTV向上に向けたユーザー行動の高速分析事例!分析が大変、アプリ利用とリアル店舗の購入がつながっていない…そんな課題解決を実例と分析デモで徹底解説!
エンタープライズ向け SaaS のプロダクトマネージャーが活用すべき指標
【ウェビナー動画】-ネットショップ担当者フォーラム アフターウェビナー-ECサイトのロイヤルユーザー増に向けた行動分析事例
わずか15分の分析でEC購入率を大幅改善|Amplitudeグロースハック事例
ファネル分析とは。コンバージョンに寄与するマーケティングの基本
データドリブンを極める!ファーストパーティデータ(1st Party Data)とは
【3/3開催|無料ウェビナー】ポストコロナの成長に向けた、すかいらーくの DX 戦略とは?
#00 株式会社AGARU代表取締役 黒瀬翼|デジタルマーケティング最前線インタビュー
エンゲージメントとは?カスタマーエンゲージメント向上のポイントを解説
マーケティングオートメーション(MA)ツールとは?機能・効果・成功に導くためのポイント
ユーザーインサイトとは?売上拡大に導くユーザーの隠れた本音
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?その意味と向上させるためのポイントを徹底解説
データドリブンマーケティングに必要なツール
Growth Summit 2020 -Vol.2-
Best Of Breed無料ウェビナー開催(8/26)
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
【動画&レポート】実践アプリマーケティング 開始から成長まで徹底解説
データドリブンアトリビューション(DDA)とは?活用のメリット・ポイントを解説
【Growth Demo Vol.2】グロースハックの真髄
データドリブンエコノミーとは?新たなデジタル革命の到来
動画公開★Best of Breed Vol.1
ECサイトの分析方法 アクセス解析からユーザー行動分析まで
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
【ウェビナーレポート】Customer Intelligence(カスタマーインテリジェンス)で実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツール“Amplitude”PoC報告~
AARRR(アー)モデルとは?グロースハックを実践して事業を成長させるフレームワーク
DXコンサルがわかりやすく解説!DX(デジタルトランスフォーメーション)全体を俯瞰して分類、具体化してご説明します
【動画&レポート】バーガーキングの成功事例に学ぶ、アプリでの顧客体験価値向上
データドリブンマーケティングに取り組む企業がすべきこと
データドリブン経営とは?実現のポイントと成功事例を紹介
データサイエンティストに必要な3つのスキルとそれぞれの勉強法
ECとは?Eコマースの基礎知識と運営のメリット・デメリット